敵は何処にいる? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
週末初日の土曜から
 
良いタイミングで天気が崩れる☔️
 
まっ外出の予定はないけど
 
洗濯物が乾きにくいよなぁ😅
 
 
前日のブログには長くなりそうだったので
 
書かなかったけど
 
金曜は仕事のトラブルがもう1件あった
 
近いうちに比較的大規模な
 
医療データサンプル採取作業が始まる
 
これが数週間前に言ってた
 
デカい仕事の内容
 
このサンプル採取のために
 
色んな医療器具・補助器具などを
 
購入する羽目になり
 
サプライヤーがミスのオンパレード
 
手元には8品中2品しか届いておらず
 
不安でしかない😅
 
最悪必要な物は店で購入するのも可能なので
 
焦りは比較的小さい
 
サンプルデータ最終の為には
 
訪問する学校の生徒名の一覧が必要
 
訪問する前にデータをもらい
 
システムに入力し
 
特殊なラベルに6千枚ほど印刷するので
 
1週間前にはデータを貰う必要がある
 
木曜から始まるので
 
水曜までに送るようにお願いしていた
 
金曜になっても届かない
 
月曜に相手に
 
水曜までデータをお願いしてますが
進行状況はどうでしょうか?
 
とフォローアップしたところ
 
オッケー
 
との返事がくる
 
何がオッケーなんだ・・・?
 
でも信じるしかない
 
結局水曜になってもデータが送られてこないので
 
木曜に催促メール送信したけど
 
返事はなし・・・
 
金曜になってもデータは送られてこない
 
データ取得担当は別の人なので
 
データがまだ届かない事を知らせると
 
メンバー全員に送信メール
 
コッパゲはビビりすぎだよ!
データはその日の朝に貰っても良いだろ?
学校には訪問する朝に
データをくれれば良いと伝えたから!
 
と言ってきたので自分も全員に返信
 
何度も説明しましたが
1000人分のデータを貰った後は
全員分システムに入力して
そのデータを6種類のラベルに印刷して
しかも2種類のラベルは訪問前に
問診票に貼り付けて
残り4枚の小さなラベルは
袋に入れる作業があるので
1週間前に必要だと説明しました
メールをご覧ください
もう間に合いませんがどうします?
 
すると速攻データ取得担当者が返信
 
この先はコッパゲがフォローアップして!
 
こいつもか・・・・
 
なぜにトラブルと俺に仕事を投げてくるんだろう?
 
は仕事が遅い英語も下手な
ハゲたオッサンなんだよっ😝
 
まぁ今の状況は誰かの仕事を
 
代わりにやってあげれる余力がないので
 
皆んなで話し合った結果
 
コッパゲが現在の状況をまとめた後に
 
データ取得担当者が連絡をする
 
と言うことになったけど
 
現在の状況って何だ?🤔
 
担当者から全メールを転送してもらい
 
そのメールを全部読んで
 
どこでミスコミュニケーションが発生したか?
 
を特定し
 
こちらがどのような作業をする必要があるか?
 
をリストアップ
 
後は担当者が再度学校に
 
リストを至急用意するようお願いするだけ・・・
 
って俺の負担メチャ増えたよね😭
 
その調査をするだけで
 
2時間は時間潰れたし・・・
 
なので土曜も仕事してる😂
 
敵はプロジェクト内に居るっ!
 
 
 
土曜は1日仕事だったので
 
飯ぐらいは!
 
と言うことでメチャ頑張って作る

 

 

 

主食も玄米にして
 
意識高い系の食事に見えん?
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~