なかなか届かないのは何故? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
金曜は暑くて汗が噴き出るほど
 
暖かかったオークランド
 

 

 

 

でも気温は前日と同じで20度程度
 
この日は仕事が更にトラブり
 
怒り汗や冷や汗をかきまくったためかも😅
 
 
来週までに必要な物品
 
この日2点届いた!🎉
 
これで心配が2つ減った!
 
と思っていたのに・・・
 
届いた箱を開けてみると
 
2000枚注文したバイオハザード袋
 
500枚しか配達されてない😟
 
重い気持ちでサプライヤーに連絡
 
500枚しか配達されなかったんですが
別送したんでしょうか?
それとも何かミスが発生したんでしょうか?
 
するとサプライヤーから
 
完全なるミスです
担当者がすぐに連絡しますので
暫くお待ち下さい
 
とのメールが来る
 
ミスは誰にでも起こるので
 
ミスにどう対応するか?が大事なので
 
速攻返事が来ただけでも印象が良い!
 
そしてまだ届かない商品も
 
2日おきにフォローアップしてて
 
1つのサプライヤーの嘘が発覚!
 
その会社は2週間前に
 
商品は発送しました。
 
とメールが来たのに全然届かないので
 
トラッキング番号を教えて下さい
 
と何度もお願いしていたのに
 
完全スルー👀
 
客が偉いなんて思わないけど
 
客が丁寧にトラッキング番号を要求してるのに
 
完全無視を貫くって
 
どう言うこと?🤨
 
各サプライヤーには遅くても発送は
 
「25日月曜まで!」と伝えていたので
 
もし発送に問題があるなら
御社の倉庫まで取りに行きます!
だったらそちらも安心ではないでしょうか?
 
と返事をすると
 
在庫がありませんので発送できません!
 
と半ギレの返事が・・・
 
発送したと言ったのはこの会社
 
届かないから確認したのはワシ
 
最後には在庫がないと言い始めた
 
この会社名晒したろうか!💢
 
そんな事をしても仕方ないので
 
在庫がないのは残念です
注文はキャンセルして下さい
キャンセルの確認メールを下さい
 
と連絡したら返事が来ない・・・
 
そしてこの会社とのやりとりで
 
午後5時過ぎてしまい
 
結局バイオハザード袋の件で
 
サプライヤーから連絡はなかった・・・
 
 
お客さんから受けた注文を受け
 
在庫が無かったら客に確認
 
在庫があったら期日までに発送
 
と言う非常に簡単な作業が
 
なぜ出来ないのだろう?🤔
 
そしてこのサプライヤーが
 
うちの公的団体の優先的サプライヤーとして
 
登録されてるのは何故なんだろう?
 
裏の匂いがする・・・
 
 
 
時間がないので夕食は簡単に
 
ズッキーニのパスタ

 

 

 

夏が近づいてきて
 
野菜が安くなってきた😃
 
食費が助かる季節!
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~