キリキリ痛む胃 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
木曜も暖かかたオークランド晴れ
 

 

 

知らんかったけど
 
今週末にDaylight Savingsが早くも始まる!
 
いわゆる夏時間😄
 
なのでこの日曜から日本との時差が
 
4時間になる
 
1時間早くなると
 
日本がちょっと遠くなった気がする😅
 
 
 
チョコチョコ嫌味を言う上司がいる
 
前リーダー程上から目線ではないけど
 
この上司はワシ鼻上司と呼ぶ事にする
 
現在トラブりまくってる
 
プロジェクトに必要な物品の発注作業
 
現在発注した物品8品中
 
期日通りに届いたのは
 
たったの1品😱
 
残り7品に関しては
 
各サプライヤーにメール確認中
 
時間の無駄だZEE〜!💢
 
発送したかの確認するだけなのに
 
数日もかかり返事が戻ってこない会社も😞
 
しかも電話で問い合わせをしたら
 
1時間ぐらい平気で待たされるし・・
 
この様に無下に扱われながらも
 
別の業務が大幅に遅れ
 
大量のサービス残業で
 
なんとか仕事をこなしている
 
来月までなので別に問題ないけどね
 
ワシ鼻上司も特殊な医療器具の発注を
 
1つだけ担当しており
 
その医療器具は2日前にオーストラリアから
 
配達された
 
俺は数日前に手配し始めたのに
コッパゲ担当の物より早く届いた!
コッパゲ仕事遅いなぁ〜!
 
と嫌味なワシ鼻上司は言いやがる
 
俺8品も手配してるんやけど!
 
とイラついたけど
 
早く配達されたのは事実なので
 
凄いですね!
自分は手配が下手なんでしょうね
 
と言って受け流す
 
一応プロジェクトメンバー数人で
 
手配された物をチェックしてみると
 
1500個必要なのに
 
500個しか配達されていない🤔
 
現リーダーが質問する
 
あと1000個必要だけどどうなってるの?
 
すると顔が真っ青になり
 
個数は何個必要か伝えてないです
 
と驚きの返事をするワシ鼻上司
 
えっ?😳
 
発注をかける時に個数を伝えないって
 
どう言うことだ?
 
見積りは取ってないんですか?
 
と質問したら
 
そんなの必要ない!
 
とおっしゃられる
 
うわっ!怖ぇ〜!
 
職場の発注システムでは
 
見積りをまず取得して
 
購買部門に購入りクエストを出し
 
承認を貰って初めて購入出来る
 
という面倒臭いプロセスがある
 
なので購入するだけの業務に
 
非常に長い時間がかかっている
 
そのプロセスをぶっ飛ばして
 
個数も確認せず注文したとの事
 
この支払いはトラブルなぁ〜😅
 
と心で思っていると
 
ワシ鼻上司は
 
この後の業務はコッパゲが担当しろ!
 
といきなりフってきた
 
😱😱😱😱😱😱
 
無理無理無理ぃ〜!
 
自分の発注業務ですらトラブってて
 
そのせいで本業の仕事も遅れてて
 
膨大のサービス残業で
 
なんとか仕事をこなしてるハゲ🧑‍🦲
 
無理です!
 
と返事をしようと思ったら
 
それはワシ鼻くんが責任持って終わらせて!
 
と現リーダーが言って下さる
 
🥰キャー惚れそう〜😍
 
私は忙しんです!
 
とワシ鼻上司が反論すると
 
コッパゲはワシ鼻くんより忙しいと思う
 
と言って庇ってくれた😄
 
担当しなくて良くなったけど
 
ワシ鼻上司よ、睨んでくるなっ!😜
 
 
でも人のことをとやかく言えない程
 
自分の担当業務もトラブりまくり・・・
 
 
久しぶりに胃が痛い😖
 
 
 
この日は時間がなかったので
 
鶏もも肉と切った野菜を
 
オーブンにブチ込み30分セット!

 

 

 

簡単かつ美味い夕食の出来上がり😄

 

このオーブン料理大好き❤️

 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~