最高の小春日和 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
水曜は完全なる小春日和🌸
 

 

 

気温も20℃まで上昇し
 

 

汗が吹き出る温かさ
 
これから過ごしやすい時期に向かって
 
一直線!
 
自分のスマホには天気情報として
 
オークランド・シドニー・東京・長崎の
 
4か所が登録されてるけど
 
オークランドの気温をチェック後
 
誤ってスライドしたら
 
シドニーの気温表示に驚く😳
 

 

34℃?
 
猛暑やん!
 
でも金曜になると
 

 

水曜の最低気温が金曜の最高気温に
 
こりゃ体調管理が大変そう😅
 
シドニーの皆さん気を付けてねー!
 
 
 
3か月に1度掛かりつけ医に会い
 
高血圧・高コレステロール・糖尿病の
 
処方箋を貰ったり
 
血圧・体重を計測されたり
 
血液検査を促されたりする
 
3か月は過ぎてたけど
 
全然予約が取れなくて
 
予約の電話を入れた日から
 
3週間後にやっと予約が取れた!
 
水曜がその予約だったので医者に会う
 
良い医者で友達感覚で話せるんだけど
 
遠いのがちょっと難点😅
 
高速使って渋滞が無い時間帯で
 
35分
 
距離的に25キロもあるしね💦
 
でも15年ぐらいお世話になってて
 
自分の病歴をすべて把握してるので
 
変えるのも面倒くさい
 
医者に会って挨拶後
 
他愛のない話を20秒ほどして
 
いつも服用してる薬の処方箋を貰い
 
1分30秒ほどの医者との面会が
 
終わろうとしたところ
 
コッパゲ
少しは歩きなさい!
ちょっと太り過ぎだから
 
と帰りしな
 
いきなり窘められる
 
毎日ゴリゴリ歩いてるのになぁ😅
 
なんて思いつつ
 
は~い
 
と返事をしたら
 
もう50歳過ぎて若くないんだから・・
 
と言われる
 
健康には気を付けた方が良い
 
年齢にはなって来たよねぇ😏
 
近くにいた看護師に
 
この患者さんの体重と血圧を図って!
 
だって😊
 
来るたびに体重を図るので
 
自分が痩せたかどうかが一目瞭然
 
そして激しく後悔
 
今日ジーンズ履いてるやん!
しかもパーカーも着てるやん!
靴もちょっと重めの履いてきた!
 
パーカーと靴を脱ごうとしたら看護師が
 
そのまま体重計乗って!
 
・・・・・・
 
アイ
 
表示された体重から2キロ引いたのが
 
本当の体重だな・・・
 
なんて思いつつ体重計に乗る
 
表示された数値は
 
84.1キロ
 
メチャ痩せてるやん!😊
 
その次に血圧を測り
 
上:135 下:91
 
メチャ良い数値やん!🤗
 
前回の数値と比べても
 
体重は5キロ減
 
血圧もかなり改善されてて
 
看護師からも褒められた😁
 
ここ数か月徒歩通勤が多く
 
1日2時間ぐらい歩いてるから
 
体重と血圧が落ちたのかもね!
 
 
でも来月末から
 
徒歩通勤は殆ど無くなる予定・・・
 
 
儚い健康な状態を楽しもう🤣
 
 
 
この日は豚肉・キャベツ・春雨の炒め物

 

 

 

春雨健康的?かと思いつつ
 
思いっきり炭水化物で
 
糖尿病さらに悪化しそう😅
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~