信頼を得てない人間の扱われ方 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
気持ち良く始まった月曜😄
 
今週は元気に仕事に取り組めそう!
 
 
そんな訳NEE‼️😭
 
 
既に週末が恋しいの・・・
 
と言うのも仕事のトラブルのせいで
 
現リーダーを含む上司陣から
 
叱責の嵐🌪️
 
多分必要な物品が期日までに届かない!
 
と言う報告を聞いたら
 
誰でも不安になるよね
 
だからある程度叱責を受けるのは
 
予想はしていた
 
でも指示を受けた直後に取り掛かって
 
職場のシステムや相手先の問題だと
 
俺は何にも出来ないんだけどなぁ〜😂
 
かと言って言い訳ばかりしてられないので
 
代案を数点出し
 
どれがベストかを選んでもらう
 
もっと良い案があればご提案下さい
 
との一文を添えて😁
 
自分の案がよろしく無かったんだろうけど
 
多くの別の案が上がる!
 
凄くありがたいけど
 
アンタ等の言ってる事が出来ないから
この代案出てるんですけどぉ〜😅
 
みたいな事ばっかり言ってくるので
 
1つ1つ丁寧に
 
なぜダメなのかを理由を添えて説明
 
すると最後に現リーダーが締めで
 
コッパゲのA案が一番だと思いますが
皆さんどうでしょうか?
時間ももうないですし
A案でやっていきませんか?
 
と発言すると
 
じゃぁ〜そう言うことで!
 
とアッサリ決定
 
A案が一番良いと思います
 
と言って説明したんだけどね😅
 
 
信頼を得てない自分の発言力は
地の底より低いことを再認識😂
 
 
 
数週間前中華系スーパーに行った時に
 
怪しい日本語パッケージのお菓子をハケン

 

 

image

 

 

 

 

 

 

現在は基本お菓子をあまり食べないので
 
購入しなかったけど
 
美味いのかな?
 
日本商品のコピーもんが多くあるけど
 
どうせコピーするなら
 
美味しくコピーすれば良いのに😁
 
なんて思ってしまう
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~