何故か充実感があった週末 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
仕事のトラブル連発が意外と
 
ジャブを食らったかのように
 
ジワジワとストレスを感じ始める
 
金曜の夜は別の上司の家に行って
 
起こりに起こったトラブルを
 
報告する羽目に😩
 
本当は研究で使用するパソコンが
 
何故かその上司の家に配送されたので
 
ワザワザ取りに行く羽目に・・
 
うちからその上司の家って
 
意外と遠いんだけどなぁ😓
 
で上司の家に到着し
 
パソコンだけ貰ってさっさと帰ろうと思ったら
 
物品の手配が上手くいってないと聞いたけど
 
との質問を受けたので
 
チッ!面倒臭え!
 
と心の中では思いつつも
 
そうなんですよぉ〜。
職場のシステムの不具合や
サプライヤーの不手際などで
注文した物が期日内に
届きそうにないんです。
 
と説明して帰ろうと思ったら
 
詳しく聞かせて?
 
とのご質問を受ける😩
 
俺は今すぐ帰りたんだよっ!
 
の心の中で悪態を吐きつつも
 
はい、もちろんです😄
 
と言って詳しく説明すると
 
今回は運が悪かったなぁ〜
 
とのコメントを貰ったけど
 
イヤイヤ運が悪いんじゃなくて
働き方が悪んだよっ!💢
 
の笑顔で話を終わらせる
 
でも一人でも多くの上司・同僚に
 
問題を共有することで
 
今後の役に立てば自分のこの経験も
 
きっと浮かばれる事だろう😂
 
 
 
心ゆくまでダラけていても
 
誰からも咎められず
 
リフレッシュできる週末は
 
アッという間に過ぎ去る
 
と言いつつもこの週末は
 
仕事三昧😖
 
でもデスクに向かって
 
小難しい英文を読んで理解したり
 
プログラミングをしたり
 
トラブルを解決するような
 
仕事では無く
 
新しく研究に使用する為に購入した
 
5台のパソコンを設定する
 
と言う簡易な作業
 
なので気楽に出来たけど
 
必要なソフトをインストールしたり
 
プログラムしたソフトの動作チェック
 
そしてWindows Updateを行うと
 
結局土日丸々潰れてシマタ😂
 
まっ過去数年は世界的流行病で
 
仕事しなくても給料を貰っていたので
 
その分今仕事をしてる感じ
 
それでも少しは自由時間が取れるので
 
1年以上使っていない物を
 
断捨離!
 
中古品として売れる物もあるし
 
ホスピスショップに寄付も出来るんだろうけど
 
そのために部屋に置いておくと
 
結局捨てない可能性が高いので
 
ズバズバとゴミ箱へ!
 
でも仕事もして断捨離もして
 
食べ物の買い物も少しして
 
充実感がジワジワと湧いてきてる😁
 
今週も仕事がんばろっと!
 
 
 
体が野菜を求めていたので
 
精進料理みたいな夕食

 

 

肉類・魚類は一切無し
 
ご飯も玄米ご飯に挑戦
 
思ったよりパサパサしてなくて
 
意外と美味かった😄
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~