人生未経験な事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
いえーい週末✌️
 
今週は睡眠不足が続いたので
 
土曜の午前中はユックリ起床
 
年齢のせいなのか
 
7時台には目覚めたけど
 
ベッドで10時まで過ごす
 
幸せだねぇ〜😄
 
 
自分が人生で未経験の事
 
それは・・・
 
残業代を貰ったことがない!
 
残業をした事は
 
もちろんある
 
でも残業を支払う会社・団体で
 
働いたことがないだけ😅
 
今の勤務先は
 
ちゃんと採用されてる人は
 
残業代出るみたいだけど
 
そもそも残業をする必要がない
 
仕事量しかフラないらしい
 
自分もちゃんと採用されてるけど
 
勤務先から採用されてると言うより
 
従事してるプロジェクトで採用されており
 
雇用管理のみを勤務先の公的団体が
 
プロジェクトの代わりに業務
 
なので今のプロジェクトが消滅すると
 
自分の公務員としての勤務も
 
消滅‼️😂
 
話が逸れたので元に戻す
 
日本で4年半働いてた時が
 
人生一番の激務で
 
毎日17時間勤務
 
超ブラック会社で働いてたんで😅
 
毎月残業時間が200時間もあった
 
もちろんサービスという名の
 
無給労働奉仕
 
貯金が貯まったらワーホリで
 
海外に行く予定だったので
 
サクッと辞めて正解だったけど
 
この会社が一番シンドイ残業だった
 
ニュージーランドに来て
 
日本人経営の会社に就職したけど
 
仕事自体が全く忙しくなく
 
残業など殆どなかった
 
なのでこの会社では
 
もちろん残業代をもらっていない
 
その次の以前働いていた
 
腐会社だけど
 
ここも凄い仕事量
 
自分が初めてのIT社員として入社だったので
 
何から何までお願いを受けた
 
例えばプリンター用紙がなくなったから
 
プリンターに用紙を入れて!
 
とか😅
 
こんなのIT業務じゃないんだけどね
 
ここも残業しまくりだったけど
 
もちろん残業手当がない
 
サービス残業の嵐
 
30代中盤に働き始めて若かったんで
 
残業も問題なかったけど
 
50代の現在だと厳しいだろうね💦
 
そして今の職場
 
ここも残業するほど仕事があまりない
 
激務だけど以前の会社や日本の会社と比べると
 
屁ぐらいの仕事量なんだけど
 
なんせ規制が多くて
 
一般的な会社なら1ステップで出来ることが
 
承認・承認・承認・承認で
 
メチャ時間がかかる😩
 
時間の無駄だと思うんだけど
 
必要ない人を大量に雇用してるので
 
要らない業務が多い印象を受ける
 
多くの同僚が文句言ってる
 
1回で良かったから
 
残業代が支払われる会社で
 
働いてみたかったなぁ😂
 
 
 
給料日前で金がないくせに
 
どうしても海鮮が食べたかったので
 
スーパーで購入したマグロを使った

 

 

マグロ漬け丼
 
マグロ漬け丼は簡単だったけど
 
実はおすましをダシからとって
 
作ったのでお吸い物の方が
 
時間がかかった😅
 
でもその分
 
メチャ美味くできた!!
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~