トラブル爆発! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
今週は非常に長く感じた1週間!
 
でも今は週末😊
 
珍しく予定が詰まっている!
 
でもそれらは楽しい予定ではなく
 
遅れまくってる仕事を挽回するために
 
ガッツリ労働せざるを得ない
 
週末になりそう
 
コッパゲは四亡・・・😵
 
 
 
スケジュールをチェックすると
 
来月に大きな仕事と思っていたら

12日後・・・
 
ヤベェ〜!😱
 
時間が足りない!
 
でも仕事で十分に時間を貰えることとか
 
皆無に近いので
 
時間がない中なんとかこなす必要がある
 
これ以上のトラブルは
 
致命的になるので
 
物資調達で注文したサプライヤー5社に
 
確認メールを送付
 
正式な注文が入ったと思いますが
発送はいつ頃になる予定でしょうか?
もし時間がかかるようであれば
自分が取りに伺います。
 
ニュージーランドの配送システムを
 
信じてはいけない!
 
よく物がなくなるし
 
数ヶ月後に届くこともある
 
5社中返事が来たのは
 
たった2社😅
 
日本みたいにお客様は神様ではなく
 
客は客
 
従業員と同じ人間なので
 
最高のおもてなしなどない!
 
数時間後に1社から返事が来る
 
まだ正式な発注書は届いてないです
 
あ゛い?😳
 
自分から購入依頼書は
 
先週の月曜に購入部門に依頼
 
なのにまだ正式に発注されてない?
 
慌てて購入部門に連絡をすると
 
あなたの購入依頼は自動化されてる
〇〇システムにて行う必要があります。
やり直して下さい!では!
 
そんな事知らんがな!
 
もし別のシステムにて
 
購入依頼する必要があるなら
 
10日前に連絡しろっ😡💢
 
と15分間自宅で怒り狂った後
 
急いで指定された○○システムにて
 
購入依頼を作成
 
購買部門の承認を待って
 
正式に購入依頼を発注する流れ
 
そんなん待ってられん!
 
速攻電話し
 
今購入依頼を〇〇システムで作成しました
今すぐ承認して下さい!💢
あなたの部門が10日間も放置してたので
間に合わない可能性が高いです!💢
 
と半ギレ気味に伝えると
 
いつもはかなり高飛車な購買部門
 
いっ今承認しますぅ〜
 
と言って承認してくれた😃
 
それからサプライヤーに
 
正式発注書を依頼すると
 
今回は流石にスケジュール的に厳しいです
 
まっそうだよなぁ・・・
 
自分には出来る最大限の事をしたので
 
あとは神に祈るのみ
 
一応今回のトラブりまくった件を
 
現リーダー以外の上司に報告すると
 
物品の購入すらまともに出来ないの?
 
とありがたい嫌味を頂く😅
 
そう思うのはごく自然
 
そして言い訳をしても仕方ないので
 
申し訳ありません。
この失敗を活かし次回は
効率的に注文します。
再度申し訳ありませんでした🙏
 
と謝罪
 
サプライヤーも言ってることメチャクチャだし
 
うちの職場もミスしまくりだし
 
確認メールをしても返事ないし
 
確認電話したら大丈夫しか言わないし
 
どこまで自分が悪い結果を予想して
 
尻拭いを準備すれば良いのか
 
未だによくわかってない💦
 
これでも少しは
 
ニュージーランドでの働き方を
 
理解してるつもりなんだけどね😂
 
 
 
あまりにもトラブりまくって
 
バグった夕食

 

 

風呂吹き大根と野菜スープ

 

風呂吹き大根って

 

めちゃ時間がかかる料理だった💦

 

でも優しい味の物が食べたかった😃

 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~