今週は非常に長く感じた1週間!
でも今は週末😊
珍しく予定が詰まっている!
でもそれらは楽しい予定ではなく
遅れまくってる仕事を挽回するために
ガッツリ労働せざるを得ない
週末になりそう
コッパゲは四亡・・・😵
スケジュールをチェックすると
来月に大きな仕事と思っていたら
12日後・・・
ヤベェ〜!😱
時間が足りない!
でも仕事で十分に時間を貰えることとか
皆無に近いので
時間がない中なんとかこなす必要がある
これ以上のトラブルは
致命的になるので
物資調達で注文したサプライヤー5社に
確認メールを送付
正式な注文が入ったと思いますが
発送はいつ頃になる予定でしょうか?
もし時間がかかるようであれば
自分が取りに伺います。
ニュージーランドの配送システムを
信じてはいけない!
よく物がなくなるし
数ヶ月後に届くこともある
5社中返事が来たのは
たった2社😅
日本みたいにお客様は神様ではなく
客は客
従業員と同じ人間なので
最高のおもてなしなどない!
数時間後に1社から返事が来る
まだ正式な発注書は届いてないです
あ゛い?😳
自分から購入依頼書は
先週の月曜に購入部門に依頼
なのにまだ正式に発注されてない?
慌てて購入部門に連絡をすると
あなたの購入依頼は自動化されてる
〇〇システムにて行う必要があります。
やり直して下さい!では!
そんな事知らんがな!
もし別のシステムにて
購入依頼する必要があるなら
10日前に連絡しろっ😡💢
と15分間自宅で怒り狂った後
急いで指定された○○システムにて
購入依頼を作成
購買部門の承認を待って
正式に購入依頼を発注する流れ
そんなん待ってられん!
速攻電話し
今購入依頼を〇〇システムで作成しました
今すぐ承認して下さい!💢
あなたの部門が10日間も放置してたので
間に合わない可能性が高いです!💢
と半ギレ気味に伝えると
いつもはかなり高飛車な購買部門
いっ今承認しますぅ〜
と言って承認してくれた😃
それからサプライヤーに
正式発注書を依頼すると
今回は流石にスケジュール的に厳しいです
まっそうだよなぁ・・・
自分には出来る最大限の事をしたので
あとは神に祈るのみ
一応今回のトラブりまくった件を
現リーダー以外の上司に報告すると
物品の購入すらまともに出来ないの?
とありがたい嫌味を頂く😅
そう思うのはごく自然
そして言い訳をしても仕方ないので
申し訳ありません。
この失敗を活かし次回は
効率的に注文します。
再度申し訳ありませんでした🙏
と謝罪
サプライヤーも言ってることメチャクチャだし
うちの職場もミスしまくりだし
確認メールをしても返事ないし
確認電話したら大丈夫しか言わないし
どこまで自分が悪い結果を予想して
尻拭いを準備すれば良いのか
未だによくわかってない💦
これでも少しは
ニュージーランドでの働き方を
理解してるつもりなんだけどね😂
あまりにもトラブりまくって
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