多分今の仕事についてから
初の4日連続出勤
転職した2017年から自宅勤務
なので出勤する事はあまりなく
多くても週に3回程度だった
目まぐるしいほどの忙しさと
頻発するトラブルにより
上司と話合う必要が激増!
上司は頭も人柄も良い現リーダーなので
話合うのは自分は問題ないけど
忙しい現リーダーの時間を
かなり消費してるのが心苦しい
そんなトラブルも水曜で
全て解決😊
なので来月の大きな仕事の準備に
ゆっくり取り掛かれる!
と思っていた矢先
来月の大きな仕事に絶対必要な物品を
注文したサプライヤーから
恐怖のメールが届く
在庫がありませんでした!
アメリカの本社から取り寄せますが
いつ届くかわかりません
届いたら連絡します。
予定では1ヶ月先です
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
なぜワシが注文する会社は
責任感が薄いんだ!😡
こんな事ニュージーランドでは
多発する事なので予想して
見積りを貰う時点で
1. 現在在庫が十分あるか?
2. 注文を確定するまで
在庫がなくなる可能性はないか?
3. 注文確定後発送にどれぐらい時間がかかるか?
を確認して
全てをクリアした会社で
正式な注文を行なっている
一に確認 二も確認!
なのに正式注文した翌日に
在庫ありましぇ〜ん🤪
と言ってきやがる・・・
速攻電話してキャンセルしたい旨を伝えても
それは無理です。
もう注文しました!
無理だとは思ったけどさ😮💨
ここでニュージーランドの会社を
嘆いていても始まらないし
自分の正当性を主張しても意味がない
どうやってこの状況を改善すべきか!
を考える必要がある
とりあえず物品が届かない場合の
プランBを考えなければならない
しかもそれは安価じゃなくてはいけない
多分この回復プランを考えるのって
この国で相当鍛えられたし
今の上司がどういう事にこだわり
どういう部分はいい加減でも良いか
わかり始めたので
自分がダイブ残業をするハメになるけど
一番安価かつ上司や同僚に
迷惑がかからないであろう回復プランを提案
すると現リーダーは
それは素晴らしいアイデアだ👌
と言って下さった
そうそれは良いアイデア!
だって自分が莫大な時間のサービス残業で
カバーする案だから・・・😭
全員で地獄を見る案だと
比較的早く終わるけど
上司・同僚を道連れには出来ない😅
物品が納品日までに届きますように🙏
残業したくないZEE〜!😱
そんな日の夕食は
簡単なパシフィック系の焼きそばと
アジア系の焼きそばも
Chop Suey(チョプスイ)というけど
こういう島系の焼きそばも
Chop Suey(チョプスイ)という
真っ黒で味が濃ゆく見えるけど
中国の黒醤油って色だけで
あまり味は強くない😊
日本の醤油の方が塩辛いかも?
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~