次から次へと起こるトラブル | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
多分今の仕事についてから
 
初の4日連続出勤
 
転職した2017年から自宅勤務
 
なので出勤する事はあまりなく
 
多くても週に3回程度だった
 
目まぐるしいほどの忙しさと
 
頻発するトラブルにより
 
上司と話合う必要が激増!
 
上司は頭も人柄も良い現リーダーなので
 
話合うのは自分は問題ないけど
 
忙しい現リーダーの時間を
 
かなり消費してるのが心苦しい
 
そんなトラブルも水曜で
 
全て解決😊
 
なので来月の大きな仕事の準備に
 
ゆっくり取り掛かれる!
 
と思っていた矢先
 
来月の大きな仕事に絶対必要な物品を
 
注文したサプライヤーから
 
恐怖のメールが届く
 
在庫がありませんでした!
アメリカの本社から取り寄せますが
いつ届くかわかりません
届いたら連絡します。
予定では1ヶ月先です
 
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 
なぜワシが注文する会社は
 
責任感が薄いんだ!😡
 
こんな事ニュージーランドでは
 
多発する事なので予想して
 
見積りを貰う時点で
 
1. 現在在庫が十分あるか?
2. 注文を確定するまで
在庫がなくなる可能性はないか?
3. 注文確定後発送にどれぐらい時間がかかるか?
 
を確認して
 
全てをクリアした会社で
 
正式な注文を行なっている
 
一に確認 二も確認!
 
なのに正式注文した翌日に
 
在庫ありましぇ〜ん🤪
 
と言ってきやがる・・・
 
速攻電話してキャンセルしたい旨を伝えても
 
それは無理です。
もう注文しました!
 
無理だとは思ったけどさ😮‍💨
 
ここでニュージーランドの会社を
 
嘆いていても始まらないし
 
自分の正当性を主張しても意味がない
 
どうやってこの状況を改善すべきか!
 
を考える必要がある
 
とりあえず物品が届かない場合の
 
プランBを考えなければならない
 
しかもそれは安価じゃなくてはいけない
 
多分この回復プランを考えるのって
 
この国で相当鍛えられたし
 
今の上司がどういう事にこだわり
 
どういう部分はいい加減でも良いか
 
わかり始めたので
 
自分がダイブ残業をするハメになるけど
 
一番安価かつ上司や同僚に
 
迷惑がかからないであろう回復プランを提案
 
すると現リーダーは
 
それは素晴らしいアイデアだ👌
 
と言って下さった
 
そうそれは良いアイデア!
 
だって自分が莫大な時間のサービス残業で
 
カバーする案だから・・・😭
 
全員で地獄を見る案だと
 
比較的早く終わるけど
 
上司・同僚を道連れには出来ない😅
 
 
物品が納品日までに届きますように🙏
 
 
残業したくないZEE〜!😱
 
 
 
 
そんな日の夕食は
 
簡単なパシフィック系の焼きそばと
 
副菜たち

 

 

アジア系の焼きそばも

Chop Suey(チョプスイ)というけど
 
こういう島系の焼きそばも
 
Chop Suey(チョプスイ)という
 
真っ黒で味が濃ゆく見えるけど
 
中国の黒醤油って色だけで
 
あまり味は強くない😊
 
日本の醤油の方が塩辛いかも?
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~