恥ずかしい単語間違い | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
今日も晴れたったオークランド
 
いつもの如く
 
半袖Tシャツの上に
 
薄いシャツを着て徒歩出勤
 
この日は肌寒かった🥶
 
でも5分も歩くと
 
ダウンジャケットを羽織ってる人もいる中
 
汗だくのアラフィフハゲジジイ💦
 
最近は三寒四温なのかもね
 
 
 
最近は仕事が忙しいので毎日出勤
 
出勤といっても職場に
 
自分のデスクは無いので
 
必要なミーティングが終わると
 
学生が使用するエリアで
 
少し仕事をして自宅に帰る
 
自宅だと集中は出来るんだけど
 
プロセスがわからない部分など
 
気軽に同僚に質問が出来ない😅
 
 
 
普段は職場に1or2時間ぐらい滞在するけど
 
でもこの日は4時間職場に滞在
 
となると同僚や上司と一緒に
 
休憩を過ごす事になる
 
これは自分にとっては
 
ちょっとした試練
 
と言うのも自分は
 
かなりのコミュ障だから😅
 
日本食材店やダイソーで会計する時も
 
目がキョロキョロ宙を舞って
 
ドキドキしながら支払いをする
 
こういう時に
 
雑談が気軽に出来る人を尊敬する!
 
でこの日も色々話をしてて
 
同僚のお母さんが
 
アルツハイマーで大変
 
と言う話をしていた
 
自分の知り合いのお母さんも最近
 
認知症でいきなり家から居なくなったり
 
家族を認識できな口なった!
 
と言う話を聞いていたので
 
その話をしようと頑張って英語で伝える
 
同僚は「はぁ?🤔」みたいな顔で
 
自分の話を聞いてる
 
英語の発音が悪いのかなぁ?
声が小さいのかなぁ?
 
確認した方がいいと思ったので
俺の話まとまってなかった?
声が小さかった?
 
と質問すると
 
私のアルツハイマーの話の後に
何で友達のお母さんが
便秘と言う話になるの?
 
と真顔で聞かれる
 
えっ?便秘?😳
 
そんな話して無いよ?
 
と返事をすると
 
だってさっきから
友達のお母さんは
ENEMAがあるって
言ってるじゃない?
 
多分ENEMAって認知症という
意味だったと思ったんだけど・・
 
と思いスマホにインストールしてる
 
英和辞書で調べてみると
 
ENEMA=浣腸
 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
そりゃ話通じないよね😂
 
認知症を調べるとDimentia・・・
 
あーーそうだった!
Dimentiaだった!😅
 
なので自分はずっと
 
友達のお母さんは浣腸を持っている!
 
と説明していた
 
そりゃ通じないよね😁
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~