気難しい人との食事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
朝から快晴だった火曜

 

 

でも午後になるにつれ
 
気温がグングン下がり
 
夕方には肌寒くなる
 
この日も徒歩通勤
 
運動になって良いけど
 
運動をしない50歳を過ぎたジジイが
 
毎日2時間歩くと
 
膝にくるね😅
 
水曜も徒歩通勤頑張ろうっと!
 
 
 
気難しい人との食事が
 
非常に苦手!
 
得意な人は少ないと思うけど
 
そんな人とも上手に
 
会話できる人を尊敬する!
 
自分も出来ないなりに
 
頑張って会話しようとするけど
 
相手の反応によって感情を
 
かき乱され不快になる😂
 
小さい人間なの・・・
 
例えば
 
このタイプの人に
 
何食べに行きたい?
 
と質問された時点で
 
不快指数が上昇し始める
 
正直に
 
焼肉が食べたい
 
と言おうものなら
 
俺は胃の調子が悪いから
アッサリしたものが食べたい!
 
と返事をされると
 
質問する前に言えよっ!
(人間的小ささレベル1)
 
と思ってしまう
 
ここで続けて自分の意見を言っては
 
否定されまくるので
 
じゃぁ~何が食べたい?
 
と質問しかえすと
 
中華料理が良い!
 
との返事
 
絶対最初から中華って決めてたよなぁ・・
 
なんて心の中で思うけど
 
おっ、中華いいね!
 
と言って相手のご機嫌を図る
 
中華レストランに行き飲み物を注文
 
何飲みたい?
 
と聞かれたので
 
無類のビール好きの自分は
 
ビール
 
と答えると
 
ワインボトルで頼んだ方が安いやろ?
 
との返事
 
だったら最初から聞くなよ・・・
 
と思いつつも
 
ワインも良いね!
 
と言ってワインを注文
 
料理を注文する場面になり
 
何が食べたい?
 
と聞いてきたので
 
自分の意見を言うとことごとく
 
否定してくるので
 
何でも好きだから何でもいいよ
 
と返事をすると
 
何でも良いが一番困る!
自分の意見とか無いの?
 
 
絶対オメー友達いねーだろ!
 
 
と思いつつもビビりの自分は
 
胃の調子が悪いと言ってたのを思い出し
 
蒸し魚とか食べたいかも?
 
とアッサリした料理を提案すると
 
蒸し魚高いやん!
ラム肉も美味そう!
 
と言って好きな物を注文し始めた
 
こういうタイプの人って
 
人の意見を一切聞かない癖に
 
うんちく語りが大好きで
 
尊敬の言葉を
 
期待してる気がする
 
 
そして自分はこの食事で
 
非常に疲れ果てた・・・
 
1年ぐらい会わなくても良いな🤣
 
 
 
この日の夕食は
 
豚肉とズッキーニのオイスターソース炒め

 

 

最近野菜が安くなってきて
 
欲しい食材を手に入れやすい😝
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~