渋滞に大ハマり | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
待ちに待った週末
 
今週は週末が来るのが早く感じる
 
と思っていたらそのハズ
 
月曜は祝日だったので
 
今週は4日勤務
 
5年後ぐらいには
 
週休3日とかならんかなぁ~🙏
 
給料は当たり前の据え置きで!
 
アップならさらに良し!
 
 
この日は朝から早起きして
 
掛かり付け医に会いに!
 
定期的に服用してる薬が
 
無くなりかけてきたので
 
処方箋を貰うため
 
一応前日の木曜に同じ時間帯に
 
グーグルマップで時間の予想をすると
 
渋滞する時間なので45分と表示される
 
渋滞する方向とは逆方向なのに
 
朝は渋滞するらしい
 
予約時間に遅れたくないので
 
かなり早めに家を出発
 
前日の予想が正しければ
 
40分程待つ事になるけど
 
遅刻するよりはマシ!
 
最近はPodcastにハマって
 
かなり聞いてるので
 
時間潰しはいくらでも可能😊
 
そして高速を運転してると
 
最初はちょっと渋滞に引っ掛かったけど
 
田舎に向かうにつれて
 
車の流れもスムーズに!
 
メチャ早く到着するなぁ😅
 
なんて思いつつ運転
 
目的地に近づくにつれ
 
徐々に渋滞が激しくなっていき
 
自分が下りたい高速出口付近になると
 
大渋滞!
 
木曜の予想では45分だったけど
 
金曜に実際に運転してた時間は
 
1時間半
 
ビビりの自分は予約の
 
1時間半前に家を出発していたので
 
クリニックには
 
予約時間ちょうどに到着!
 
診察もちょっと遅れていて
 
受付してから
 
20分ぐらい待ってから診察を受ける
 
でも何でこんなに渋滞したんだ?
 
と疑問になり調べてみると
 

 

車が故障し高速道路を1レーン封鎖
 
だからあんなに混んでたんだ😅
 
でも予約に間に合ったし
 
血圧・血液検査の結果も
(血糖値・コレステロール値)
 
かなり良くなってると言われ
 
一安心😊
 
そう言えばクリニック内では
 
未だにマスク着用が義務化となってて
 
めちゃ久しぶりにマスク着用

 

 

ちなみにマスク着用時
 
口臭が臭くなかった!
 
 
帰りは薬局に寄り
 
薬を貰って無事自宅へ
 
そしたら庭に
 
野ウサギ🐇が!
 
 
家庭菜園を食い荒らしやがる兎(;^_^A
 
可愛いと許されるね!
 
 
夕食は最近寒いので
 
前日から用意した・・・
 

 

おでん
 
体が温まるね~!
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~