いつもの業務妨害行為 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
仕事が落ち着いてゆっくり出来る!
 
と思っていたのも束の間
 
現リーダーに超困難な業務を依頼され
 
現在パニック中😱
 
やるべき内容を調べれば調べる程
 
量が膨大かつ
 
かなり高度な英語力が必要な事が判明し
 
既に心が半分折れてる状態
 
でも英語に関しては
 
ChatGPTとGrammarlyを併用して
 
最終的には現リーダーが
 
チェックしてくれるので
 
心配はしてないけど
 
今のところは
 
何を書けば良いか理解してないのが問題
 
来週の週初めミーティングで
 
質問をして確認だね🤗
 
 
こんな感じでいきなり忙しくなり
 
朝は8時から自宅仕事してると
 
前リーダーから連絡が入る
 
〇〇〇を私の家に取りに行って
来週のイベントにもってきて!
 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
 
イベントで必要な物を
 
持って行くのは問題ないけど
 
何故突然忙しくなった今お願いする?
 
先週お願いしても良い内容だけど
 
ギリギリまで用意しない前リーダーは
 
いつも直前にお願いをしてくる
 
自分は機転が利かないので
 
準備を万端にするタイプ
 
イレギュラーな出来事が起こると
 
大パニックになってしまうので
 
準備出来るものは早めにやっておく
 
なので忙しい今お願いされると
 
パニックになってしまう😅
 
仕事に必要な物なので朝9時に自宅を出発し
 
前リーダーの家族を訪問し
 
その物を受け取る
 
お礼を言って帰ろうかとしたら
 
パソコン修理もして貰う事になってるから
早く中に入って修理して!
 
パソコン修理する事になってんの?
 
全然知らんかった😅
 
とりあえず話を聞くと
 
前リーダーの家族用のパソコンが1台あって
 
そのパソコンに必要なアプリのインストール
 
使い方の説明をして欲しい
 
との依頼・・・
 
聞いたことないアプリの使い方知らんがな!😠
 
と思いつつも
 
必要なアプリをダウンロードしてインストール
 
多分自分のパソコンでその作業をすると
 
1時間程度で終わるハズ
 
でもそのパソコンのOS
 
Windows8
 
何年前のパソコンだ?
 
とにかく遅い!😣
 
ダウンロードも
 
インストールも
 
画面の切り替えも
 
マウスの反応も
 
全てが遅くてイライラしてしまう
 
それでもスマホで調べたりして
 
何とか全てのアプリをインストールし
 
使い方を説明
 
帰ろうとすると
 
分からなかったらコッパゲに電話するから
電話番号教えて!
 
と聞かれたので
 
そのアプリは自分も知らないので
ヘルプデスクに電話した方が良いです
 
と言い放ち
 
そそくさと退散
 
自宅に戻れたのは午後2時
 
仕事時間5時間も損したので
 
現リーダーに報告
 
本日上記の理由で5時間仕事が出来ませんでした
依頼された業務も5時間分遅延が発生しました。
 
すると現リーダーから返信
 
お互い現リーダーに振り回されてるよなっ・・
 
現リーダーも振り回されてるから
 
気持ちを良く分かってくれる🤣
 
 
 
この日も天気が良かったので
 
仕事終わりに散歩へ

 

 

気分転換できた!

 

 

夕食は作るのが面倒だったので

 

前日の残りのパンバーグ

 

 

作ったのは
 
にら玉と味噌汁だけ😅
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~