空気が読めない人が良くやる間違い | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
久しぶりにメチャ天気が良かった
 
晴れオークランド晴れ
 
最近は朝晩の気温が
 
グッと冷え込み10℃以下まで下がる
 
例年と比べると
 
今年は体感的には温かかったけど
 
6月に入って一気に気温が下がった気が!
 
四季がある方が
 
自分にとっては楽しみが多いので
 
寒いのも良いよねぇ~
 
寒いと言っても
 
日本の冬と比べると全然温かいので
 
過ごしやすい🤗
 
 
 
最近は現リーダーは激務
 
自分は比較的忙しくない
 
現リーダーの仕事をサポートしたいけど
 
医者でもあり
 
免疫学者でもあり
 
大学の先生でもある現リーダー
 
やってる内容
 
1ミリも理解できないよね
 
手伝いたくても・・・
 
普段どんなに忙しくても
 
全仕事を熟す現リーダーでもパニクってる様子
 
前リーダーが何もしないから
 
現リーダーの肩に
 
全ての仕事が降りかかってしまい
 
もう無理!
 
だと思ったんだろうね・・
 
トテつもなく困難な仕事を振られる😱
 
現リーダーが今抱えてる仕事で
 
その仕事が一番簡単なんだけど
 
自分にとっては
 
3ミリしか理解出来ない内容
 
自分が出来る3ミリの仕事は
 
頑張って熟したけど
 
他が全く分からない
 
コンプライアンス違反になるけど
 
家のオーナー旦那に質問してみたけど
 
これは医学の知識がある
博士号を取得した人じゃないと
理解できないと思うよ?
 
そんなん自分でも分かってるけど
 
どうしようもないから質問したんだけどなぁ😅
 
これはもう諦めて
 
現リーダーに戻すしかない・・・
 
指導を仰ぎながらやってもいいけど
 
多分現リーダーの時間を
 
大幅に無駄にする可能性高し!
 
しかも自分が理解できる可能性低し!
 
もう何年も仕事してきてるから
 
どの業務が理解出来て熟せるか?
 
どの業務が理解出来ても熟せないか?
 
どの業務が理解も出来ないけど熟せるか?
 
どの業務が理解も出来ず熟せないか?
 
は流石に経験で判断出来るんだけど
 
何も知らん空気が読めない人が
 
頑張れば出来る!
 
とか
 
俺(私)だったらこうする!
 
とか
 
求めてもないアドバイスをしてくるのが
 
非常に面倒臭い🤣
 
そしてこういうタイプの人は
 
アドバイスをして俺(私)って凄い!
 
と勘違いしてる
 
そういう自分もこういうタイプだったんだけどね😅
 
 
 
この日は純粋に夕方ウォーキング
 

 

ウォーキングで体重は落ちませんよ!

 

とか要らないアドバイスメッセージが来たけど

 

こちらとしては

 

脳の活性化や気分転換で散歩をしてるんだよ😝

 

 

この日の夕食は

 

ハンバーグ

 

 

サラダを作ろうと思ったけど
 
貧乏性が出てしまい
 
トマト2個で済ませた😅
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~