あれからはや3年 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
新しい週が始まる
 
最近は日の出が遅くなってきて
 
朝7時だとまだちょっと薄暗い
 
でも来週末に

Daylight Savings(夏時間)が終わるので
 
時間が1時間後退し
 
午前7時が午前6時になるので
 
いきなり朝があけるのが
 
1時間早くなる(^O^)
 
でも寝てる時に起こるので
 
気にした事ないけどね!
 
 
そんな月曜は早く目覚めたので
 
この日は徒歩通勤
 
55分程度の徒歩で到着するので
 
そんなに遠いわけでもないけど
 
心臓破りの坂を2か所上る必要があるので
 
それがシンドイ💦
 
途中Auckland Domainという
 
街中にあるどデカい公園を横切るけど
 
何かステージを設置作業をしてる
 

 

ちょっとズーム

 

もっとズーム

 

 

そしてよく見ると4月1日に
 
何かいイベントがあるらしい
 
後々調べたら
 
 
というオーケストラチックな
 
コンサートが開催予定
 
週末なのに設置作業をしてるって事は
 
今週いっぱいDomainを閉鎖
 

日本でもステージや会場の設置に

 

1週間もかかるもんなのかな?🤔

 

 

そしてよく考えたら

 

2023年3月26日は

 
あの日から3周年記念!
(正確には3月25日午後11時59分)
 
あの忌まわしの感染症のせいで
 
ニュージーランドがロックダウンに
 
突入したのが2020年3月25日11:59pm
 
これは3月26日とすると混乱する人もいるから
 
キット3月25日11:59pmにしたのかな?
 
と予想してる
 
当時は何もわからない状態だったから
 
自分も不安だらけだったけど
 
当時住んでいた家に子供がいたから
 
大人が不安がっては
 
子供に悪影響を与えるなっ!
 
と思ったのでなるべく平静を装っていた
 
兎に角先が見えないので
 
不安だった気がする
 
でもそう言いながらも
 
正々堂々と自宅でダラダラ出来るのも
 
多少楽しんでいた気も・・😂
 
でもあれから既に3年!
 
なんか40代後半を
 
ロックダウンで棒に振り
 
いきなり50代になった感じがする😅
 
世界中のどの国も過去2年間ぐらい
 
何も出来ない状態だっただろうから
 
今の年齢から2歳を引かせてもらい
 
現在48歳!
 
とか言ったら
 
非難轟轟かな・・・?🤣
 
 
 
 

この日は久しぶりに焼き飯

 

 

思いっきり炭水化物なので
 
避けていたけど
 
量を少な目で
 
副菜をちょっと豊富で
 
食べてみる😋
 
久しぶりだから旨かったなぁ
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~