あり得ない! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
車上荒らしに遭遇してから
 
家の目の前の道路
 
路駐する車が
 
激減!
 
これだけ書くと
 
己の車が車上荒らしに会わないように
 
安全な場所に駐車してるのでは?
 
と思うかも知れないけど
 
ご近所さんと全く話もしないので
 
知ってる人は少ないハズ
 
なのにいきなり路駐してる車が減ったのが
 
不思議でならない🤔
 
 
多分先週の日曜の夜中に
 
車上荒らしにあい
 
車の中に置いてる物も
 
殆ど盗まれた
 
大したものないから
 
まっ良っか!
 
と思っていたけど
 
良く考えたら結構盗まれてて
 
盗難されたものを再購入してるけど
 
結構金がかかる😖
 
先ずはFMトランスミッター
 
これはシガレットケースに差し込み
 
スマホの音声をFMラジオから
 
流せるようにする機器
 
盗まれたものは4年ぐらい前に
 
20ドルぐらいで購入したけど
 
物価上昇もあり現在は
 
取り敢えずソコソコの機能の物が
 
40ドル
 
BlueToothイヤフォンも盗まれて
 
これも40ドル程度の安いのを再購入
 
そしてケーブル付のイヤフォンも盗まれたけど
 
これはダイソーで3.5ドルで済ませる😅
 
40ドルの新品を購入する余裕はない!
 
後はサングラスも購入したいんだけど
 
自分は目の部分が凹んでいるため
(いわゆるブサイク)
 
鼻パッド部分がちゃんとしてないと
 
メガネがズレ落ちる
 
ダイソーで探したけど
 
良い物が無かったので
 
こっちの2ドルショップ(100円ショップ)で
 
安いのを探さないとなぁ
 
車上荒らしにあって
 
やっと普通に戻りつつあった木曜の朝
 
仕事で出勤しようとしたら
 
えっ?😲
 
2日前(火曜)に窓を修理してもらったのに
 
また窓をブチ割られてる・・・
 
車内には何も残して無かったので
 
盗難の被害は無いけど
 
車上荒らしに4日で2回遭遇するって
 
ある意味モッテない?😂
 
最初は車をブツけられ
 
4日後にガラスを割られて車上荒らし
(車内の物をホボ盗まれる)
 
その3日後にまたガラスを割られ車上荒らし
(この時は割られただけ)
 
またまた警察と保険会社に連絡し
 
保険会社が指定のガラス屋で
 
修理して貰ったけど
 
2023年って車運が悪いのかな?
 
それとも
 
自分がぶつけてないから
 
逆に運がいいのかな?
 
どちらにしろ
 
仕事時間に車を持って行くので
 
面倒くさいZEE!😓
 
 
神様もう充分です🙏
 
 
 
この日曜はダラケる日
 
と決めていたので夕食も手抜き
 
ワカメサラダ(自炊)
フィッシュ&チップス
チキンナゲット
ソーセージ
納豆

 

最近の昼飯は
 
こんな感じが多いかも?🤔
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~