その順番? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
火曜も朝一から職場へ
 
通常は月・水・金出勤
 
火曜・木曜は完全自宅勤務だけど
 
火曜・木曜しか出勤しない同僚がいて
 
その人に質問があったので出勤
 
11時までまったけど
 
結局その同僚は
 
病欠で欠勤・・・
 
相変わらずワシ持ってネー!🤣
 
 
家のオーナーに
 
この辺ってメチャ高級住宅地で
路上には高級な車ばかりなのに
なんでダントツにボロい俺の車を
狙ったんかな?
 
と疑問を投げかけた所
 
コッパゲの車ってボロいし
アラームが付いてないの
一目瞭然じゃん
だから狙いやすいんだよ!
 
なるほど!😮
 
他の高級な車のガラスを割ろうもんなら
 
アラームが鳴りまくり
 
泥棒たちは何も盗む事無く
 
逃げるしか出来ない
 
でも自分の廃車寸前の車だと
 
アラーム機能していないので
 
泥棒も安心して作業が出来るんだろうね
 
でも盗まれたものなんて
 
全部で50ドル(4300円ぐらい)程度
 
その為に危険を冒すのって
 
どうなんだろうね?
 
 
火曜は午後から
 
天気が雨の予報なので
 
取り敢えずビニールテープで応急処置
 

 

結構上手に出来てない?😊
 
月曜仕事から戻って来てから
 
保険会社に連絡
 
先週の木曜の
 
車をぶつけられた件も
 
未だに何にも進展してないので
 
オンラインでガラスが割られた事を報告
 
車ぶつけられた修理と
 
窓ガラスの修理は同じ日になるんだろう
 
と予想していたら
 
月曜の午後3時頃
 
見知らぬ番号から電話がかかる
 
はい、コッパゲですが?
 
私○○ガラス店です
保険会社から連絡が入ったので
連絡しました。
明日の火曜3pmに修理工場に来れますか?
 
とのニュージーランドでは
 
考えられないぐらい
 
非常に速攻の手配に驚く😳
 
ガラスって予約しやすいのかな?
 
午後3時に車を持って行って
 
修理してもらい
 
窓復活!😝
 
 
修理するのって
 
その順番?🤔
 
 
 
この日は真面目に自炊
 
人参とツナのサラダ
春雨サラダ

ピリ辛肉野菜炒め

 

最近炭水化物をガッツリ食べてたので
 
白米ナシで😁
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~