次から次へと・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
月曜になり2023年
 
12回目の1週間が始まる
 
目覚めてから
 
カーテンを開けると
 
青い空が広がっている
 
今日は気分良く仕事が出来そう🤗
 
月曜は職場に出向き
 
現リーダーとのミーティング
 
いつもはギリギリになるけど
 
この日は早めに起床し
 
準備万端!
 
話合う内容も前日の晩に
 
ある程度はまとめるけど
 
朝から再度確認する事で
 
内容の濃い話し合いが出来る
 
なんか出来る人間っぽいね😂
 
決して出来る人間ではないけど・・・
 
職場に向かおうと
 
路駐してる車に行くと
 
何かおかしい?
 
良ーく見ると
 

 

窓割られて車上荒らしにあってるやん😱
 
先週の木曜に
 
路駐してて車をぶつけられて
 
その修理工程すら始まってすらないのに
 
また保険会社に請求する事案が・・・
 
まずは警察に連絡
 
でもこれは緊急事態ではないので
 
ネットで調べる
 
こういう件はオンライン報告か
 
105に電話すると良いらしい
 
自分は電話が苦手なので
 
オンラインでレポート!
 
これは比較的簡単に終了
 
それから窓を割られて
 
車内にガラスが散乱していたので
 
掃除機で清掃
 
それからガムテープで割られた窓を補修
 
保険会社への連絡は
 
午後でも問題ない
 
だって先週の木曜の件も
 
未だにプロセス始まってないし😅
 
ザ・ニュージーランド!
 
もちろん警察に連絡する前に
 
現リーダーに遅刻の連絡は入れてある
 
夜になると軽犯罪が増えるけど
 
昼間は比較的安全なので
 
ガムテープで補正した車で出勤😝
 
もしかしたら盗まれる可能性もあるけど
 
今の状態だと
 
盗まれた方が有難い🙏
 
盗まれたらお金が振り込まれるね😊
 
その金に自分の貯金を加えて
 
新しい車を購入した方が
 
数倍マシ!
 
その他の被害は車内にあった
 
FMトランスミッター
小銭
サングラス
老眼鏡
日焼け止めクリーム
消毒液
買い物バッグ
 
も盗まれた
 
一番痛かったのは
 
無印で購入したトートバッグ↓
 
 
かなり丈夫で気に入って使ってたんだけど
 
5つあった買い物バッグでこれだけ盗まれた😅
 
取り敢えず出社して
 
現リーダーに遅刻を謝罪
 
コッパゲ・・・
先週車ぶつけられて
今朝は車上荒らしにあったなんて
運が悪かったなぁ~
 
と同情してくれる😊
 
でも正直言うと
 
今回はあまり落ち込まなかった
 
先週の車をぶつけられた時は
 
うわっ!
仕事で色んな所に行く必要があるのに!
週末も色々予定があるのに!
俺なんて運が悪いんだぁ~😭
 
と落ち込んでいた
 
今回はミーティングに遅刻しそう
 
と言うものあったけど
 
他にもプライベートで
 
問題が起こりまくりで
 
この出来事に
 
脳の処理能力を割く事が出来ない状態😅
 
神様意地悪過ぎるやろ!
 
なんて思う暇もなく
 
1つ1つを処理するだけで
 
1日があっという間に終わってしまうから
 
激務なのは
落ち込まないで済む
特効薬なのかもね🤣
 
 
現リーダーはホント優しくて
 
自転車貸してあげようか?
 
と提案して下さった
 
丁重にお断りしたけど
 
本当に嬉しかった😍
 
 
 
なんだかんだ言いながら
 
気分が滅入っていたのか
 
夕食はチキンのオーブン焼きだけど
 
温度設定を間違えてしまい
 
思いっきり焦がしてしまった😅

 

 

鶏手羽元のオーブンの焦げ焼き🤣
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~