ブツけられた車は? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
前々日にアメブロにログイン出来なかったので
 
昨日はブログの更新を休む
 
他の方のブログを読むと
 
アメブロのメンテだったんやね😊
 
全然気づかなかった
 
別に仕事でもないし
 
ハマってる趣味でもないし
 
絶対にやる必要もないので
 
こんな面白みのないブログを
 
書かなくても全く問題ない😁
 
無料版使ってるしね
 
でもとあるブロガーさんは
 
怒りが収まらないご様子
 
そこまでお怒りになって
 
ブログでアメブロの文句を言いまくるなら
 
有料版にしてから文句言えばいいのに
 
なんて思ってしまう😅
 
 
車のガラスを割られ
 
車上荒らしに遭遇した日に
 
保険会社に再度連絡
 
翌日にはガラスを交換して貰う
 
その4日前に車にぶつけられた件が
 
終ってなかったけど😅
 
でもその後直ぐに連絡があり
 
翌日修理工場に
 
修理費用・日数の見積もりに
 
車を持って行く
 
受付を済ませると直ぐに
 
ぶつけられた箇所の写真を撮ります
 
との話になり
 
修理必要な個所の写真を何枚も撮影
 
いいなぁ~俺最近写真撮って貰ってないけど
俺の車は何枚も撮影して貰ってるなぁ~
 
モテないアラフィフハゲのつぶやき😁
 
それとぶつけられてから
 
運転で気になる事を2点伝える
 
1つは運転してるとハンドルがグラグラする事
 
2つ目はタイヤが空回りするようになった事
 
これは修理工のオッちゃんが言うには
 
タイヤのアラインメントの調整が必要らしく
 
それも併せて見てくれる😊
 
車も修理して貰えそうだし
 
保険に入っててホント良かったけど
 
現在仕事が結構忙しいのに
 
仕事の時間中じゃないと
 
修理屋に行けないのが
 
かなり面倒くさい
 
ニュージーランドの車の修理工場は
 
基本週末閉まってる所が多いかも?
 
土曜開いてる所もあるけど
 
午前中のみとかかも?🤔
 
これから保険会社が
 
ブツけた相手に支払いを交渉するけど
 
相手が支払いを拒んだら
 
自分が$500まで支払う必要がある
 
頼む保険屋さん!
頑張ってくれ!🙏
今月出費過多!
 
 
 

炭水化物を抜いてる訳じゃなく

 

米を洗って炊くのが

 

面倒臭いのでこの日も白米ナシ

 

鶏むね肉の照り焼き

 

副菜は余り物
 
自分の不味いて料理に飽きたので
 
近いうちに外食しよっと😁
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~