昔は否定してたけど | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
天気が荒れた土曜とは異なり
 
日曜は安定の快晴晴れ
 
湿度が高かったのか
 
随分暑く感じるぐらい💦
 
でも暦の上では秋
 
2週間もしたらDaylight Savingsも終わり
 
秋に始まりを感じるようになる
 
 
そんな日曜は
 
前日に行きそびれた
 
Pacifika Festival
(ポリネシア系諸国のお祭り)
 
に行こうと思ったけど
 
目的は食事のみ
 
それも非常に食べたいわけでもない
 
自分の身近な友達は
 
ポリネシア系が多いので
 
パーティがあれば
 
食べれる!
 
来週末に友達の子供の
 
21歳の盛大な誕生日パーティ予定
 
だったらわざわざ
 
食事の為だけに行く必要はないなっ・・
 
てな事で
 
Pacifikaには行かない事に!
 
で何をしよう・・・🤔
 
前日に出回っていたので
 
掃除・洗濯はいつもの如くするけど
 
家事だけで休みを終わらせたくない
 
ってな事で結局
 
家から一番近いショッピングモールに
 
食材の買い物へ
 
 
必須じゃないけど欲しい物を見て回ると
 
購入する事がないので
 
給料前の金がない時でも
 
ウィンドウショッピングしても安心😊
 
中途半端に必要で欲しい物だったら
 
自分は意志が弱いので
 
給料日前でもクレジットカードで
 
購入してしまう可能性が高い
 
そして購入後に激しく後悔
 
モール内のスーパーで
 
最低限の食材のみを購入
 
合計$12(約1000円)
 
他に食べたい物が目に入ったけど
 
購入しなかった己を褒めたい!😝
 
自宅に戻るにはまだ早すぎるので
 
モール内をモリモリ歩きまわり
 
気になるチョコレート専門店に入り
 
店内を物色したけど
 
専門店だけあって
 
驚く価格😱
 
糖尿病なので自分に購入する事は
 
100%無いけどねぇ~😋

長いモールを2往復ぐらいしたところで
 
歩数が5000歩を超えたので
 
そろそろ自宅に戻っても良いかな?
 
と思っていたら
 
モール内のカフェで
 
昔からの友人をハッケン!
 
30分程度会話をするつもりで
 
話しかけたら・・・
 
結局1時間半も話込む😅
 
でもね
 
この友人は話したいタイプの人なので
 
友人8 自分2ぐらいの割合で会話
 
昔は
 
自分・自分・自分
 
の事だけ考える人だなぁ~
 
と思っていたけど
 
俺は話が下手で
 
トークを回すことが出来ないので
 
これだけ己の事を話せるって
 
ある意味才能!
 
自分も少しは見習った方がいいのかもね?
 
 
 
夕食は前日の残りの
 
チキンのトマト煮をリメイク料理
 
トマトチキンパスタ

 

これチーズをのっければ
 
もっと美味しかったかも?
 
これだけでも十分満足だけどね😊
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~