その請求納得いかない・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
土曜は朝一から行動!
 
天気も良かったので
 
外出もワクワクするね😊
 
先ずは前リーダーの親に
 
印刷した書類を渡しに行く
 
連絡一応していたけど
 
家に到着したけど留守・・・
 
前リーダーのいい加減さは
 
親から来てるのかもね?🤣
 
書類をどこかに置いて帰ろうと思い
 
色々見て回るけど
 
良い場所が見つからない
 
かと言ってこの辺りに来る予定は
 
暫くないんで書類を渡すためだけに
 
再度来るのは避けたい
 
どうしよう・・・?🤔
 
と考えてると
 
前リーダーの親ご帰宅
 
書類を渡し帰ろうとしたら
 
コーヒーでも飲む?
 
とお誘いを受けたので
 
有難く頂くことに😉
 
話をしていると途中
 
バケツをひっくり返したような大雨雨
 
5分ぐらいで止み⇒大雨
 
の繰り返し
 
小雨になった状態で失礼して
 
Western Springs公園で開催中の
 
Pacifikaというイベントに行く事に!
 
これは4年ぶりの開催で
 
サモア・トンガ・ニウエ等
 
ニュージーランド近隣のポリネシア諸国の
 
お祭りイベント
 
特に見て回るものも無いんだけど
 
食べる事が好きな自分は
 
ランチを予定していた
 
もちろん一人で😊
 
前リーダーの家から向かう途中
 
大雨に2度遭遇したので
 
諦めた😅
 
駐車場は無いので
 
かなり遠くの住宅地に駐車し
 
20分以上歩いて行って
 
公園内も歩き回り
 
20分以上歩いて車に戻る
 
を考えたらびしょ濡れになるな・・・
 
自宅でサンドイッチでも食おっと😝
 
 
そういえば
 
先週掛かり付け医に会って
 
処方して貰った薬が
 
薬局何件も回ったけど
 
凄く古い薬らしく
 
どの薬局も取り扱ってなかったので
 
掛かり付け医に別の薬を処方して貰えないか
 
メールでお願いしていた
 
実際に行った方が良いんだけど
 
遠いからガソリン代が掛かるんだよね・・・
 
受付のおばちゃんから返信が来て
 
処方箋の準備が出来ました
20ドルかかります
 
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
 
えっ?なんで?😳
 
自分のミスで処方箋を
 
変えて貰ったわけではない
 
市場に出回ってない薬を処方されたので
 
新しい薬をお願いしたんだけど
 
それで請求されるの?
 
そのまま取りに行って支払いをしようか
 
とも考えたけど
 
やっぱ納得いかないので
 
質問してみる事に😋
 
丁寧に質問する感じでメールを書くと
 
良いんだけど
 
面倒臭いなぁ😅
 
 
 
 
夕食は簡単な鶏料理
 
鶏むね肉のトマト煮

 

これはこれで美味しかったけど
 
自分の全ての料理に共通する問題
 
コクがない😅
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~