大量の薬 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
月曜は夕方から雨が降ったけど
 

火曜はかなり良い天気晴れ

 
天気が良いと気持ちも晴れるよね😊
 
この日は午前中に
 
掛かり付け医との予約があったので
 
寝起きでちょっと仕事をしてから
 
高速を使ってクリニックへ!
 
いつも予約しても
 
10分~20分は待つので
 
待ち時間にも仕事を熟そうと思い
 
7年前に購入したiPadを持参

かなり古いけど
 
辛うじて仕事は出来る👍
 
受付をして待合室に座った5秒後に
 
コッパゲ!
 
と呼ばれる
 
マーフィーの法則だね😅
 
いつもは何も持参せず
 
スマホでネット記事を読む
 
この日は準備万端にしていくと
 
待ち時間ナシ!
 
それはそれで有難いけど😊
 
今回は医者に診て貰う症状が3つもあったので
 
文章にまとめて見せる
 
質問・返答のやり取りをして
 
薬を処方して貰ったけど
 
全部で9種類・・・
 
その内の5種類は普段摂取してる
 
糖尿病・高血圧・高コレステロールのお薬
 
他の4種類は
 
今回新しく処方して貰った薬
 
今は処方箋薬は無料の薬局があるけど
 
以前は1種類に付き5ドル請求されてたので
 
45ドル・・・
 
無料の薬局が出来て助かった!
 
処方箋を貰いまた高速に乗って
 
自宅から10分程度のモール内の薬局へ
 
因みに自分の掛かり付け医は
 
高速を使い30分かかる程
 
距離的に遠い💦
 
この薬局は処方箋が無料のせいか
 
いつも待ち時間が長い
 
薬局で受付を済ませると
 
20分後に受け取りに来てください
 
との事だったので
 
モール内のスーパーで買い物をしてから
 
薬を貰いに行く事に!
 
購入する物もリストに書いてあったので
 
5分もあれば買い物終了出来たけど
 
処方箋薬が出来上がるまで
 
20分は待つ必要があるので
 
店内をじっくりと見て回る
 
じっくり見て回ると
 
欲しい物の嵐😅
 
そして気付く
 
ワシは欲の塊😍
 
ちょっとだけ見て回るつもりが
 
気付くと30分も見回ってた
 
直ぐに支払いを済ませ
 
薬局に薬を貰いに戻る
 
コッパゲですが処方箋薬出来てますか?
 
と受付で質問すると
 
まだ出来てないみたいですので
もう暫くお待ちください
 
との事だったので
 
15分程サプリメントコーナーを見て
 
時間を潰し再度受付へ
 
最初にお願いした時から45分も経ってる
 
コッパゲですが処方箋薬出来てますか?
 
えーっとまだ出来てないみたいです
 
流石に待ち過ぎなので
 
もう40分以上も待ってるんですが、
あとどれぐらい待てば良いですか?
 
声を荒げる事も無く丁寧に質問
 
すると「えっ?」という顔をした薬剤師は
 
慌てて別の薬剤師に指示を出し
 
アナタの処方箋は今から対応しますので
もう暫くお待ちください
 
だって
 
絶対忘れてただろう!😅
 
でも今からやってくれるなら
 
それで良い🤗
 
3分ぐらい待ってから
 
やっと自分の処方箋薬を受け取る
 
クリニックでは全く待たずに済んだけど
 
薬局では随分待つ羽目に!
 
世の中って帳尻が合うんだね😊
 
 
 
冷凍庫に豚バラ肉があったので
 
豚バラの生姜焼き
焼きズッキーニ

 

ズッキーニって焼くだけで旨いよねぇ😋

 

 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~