寝たいのに寝れない | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
日曜はキチンとウォーキングにも出かけ
 
筋トレも少し行い
 
疲れていたにもかかわらず
 
月曜朝はちゃんと早く起床しないと!😖
 
と自分でプレッシャーを与えまくったせいで
 
日曜の夜
 
一向に寝付けなくなる😅
 
寝ようと焦れば焦る程
 
目がギンギンに😲
 
こういう寝付けない時に
 
時間のチェックは厳禁らしいので
 
時間は見ないようにしていた
 
頭の中で色々考えてしまうので
 
マインドフルネスを
 
やってみた所
 
普段やり慣れてないので
 
直ぐに意識が別の事に向かってしまう😅
 
1日寝なくても死ぬわけじゃないし
 
寝るのを諦めて
 
小難しい論文を読み始めると
 
10分も経たないうちに
 
睡魔が・・・😪
 
なんて天邪鬼な体!
 
でも最終的には眠くなったのヨロシ
 
そして月曜朝
 
眠気200%で目覚め
 
身支度を整え
 
ミーティングに出発しようとすると
 
現リーダーから連絡が入る
 
今日は法的アドバイスの打ち合わせがあるから
コッパゲとのミーティングはキャンセルで🙏
 
逆に助かった🤗
 
本来報告すべき内容や仕事が
 
終わってなかったから😅
 
そういえば現リーダーって
 
去年まで色々裁判沙汰になってたんだった・・・
 
まだ何かあるのかな?🤔
 
自分はメンタルが弱いので
 
直ぐに凹んでしまうような事でも
 
現リーダーは事実のみを受け止めて
 
対処していく姿を見ると
 
自分もメンタル強くなりたいなぁ~
 
なんて憧れを抱いてしまう
 
メンタルが強い弱いじゃなくて
 
事実のみに注目して
 
どう対処すれば良いかしか考えてないんだろうけど
 
最近出来事に色々感情を
 
くっつける癖がまた復活したので
 
改善していけたらなぁ😁
 
ミーティングがキャンセルになったから
 
ちょっとだけベッドで休憩を・・・
 
と思ったら1時間半爆睡😪
 
寝たいときに寝れないのに
 
ちょっとだけ休憩と思ったら
 
バックり寝入ってしまうこの癖は
 
治らないだろうか?
 
もちろん1時間半分残業😅
 
 
庭にあるFeijoaの木に
 
実がなりはじめた!

 

まだ硬いので

 

食べれるようになるまで

 

もう少しの辛抱だけど

 

無料の果物収穫までもうすぐ😋

 

 

 

夕食はかなり久しぶりにカレー

 

 

お歳なのか最近カレーを食べると
 
胃がモッタリするんで
 
あまり食べれなくなった😅
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~