1日30時間欲しい! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
土曜に久しぶりに街中に出て
 
街の雰囲気に触れ
 
気分転換&リフレッシュ!
 
年を取ると
 
自分の知ってるエリア内で生活し
 
新しい経験をしないから
 
老化していくみたいなので
 
偶に街中に出て
 
新しい空気に触れるのも良いね😊
 
土曜にシッカリ遊んだので
 
日曜は通常の家事・食材購入!
 
週末のスーパーは
 
アホみたいに混むので
 
激しく混む前の9時台にスーパーへ参戦!
 
一般的なスーパーでは一番安いと思われる
 
Pak'n Saveへ
 
自分が行った店舗は
 
駐車場が300台ぐらい駐車出来る
 
巨大なスーパーなので
 
いつも混んでいる😅
 
朝9時台だと混み始める時間帯なので
 
購入品は買い物リストに書いて
 
そのリストのみを購入
 
じゃないと余計な物を買ってしまう癖がある
 
余計な物は購入しなかったけど
 
在庫なしで購入出来なかった物があるので
 
別の日に別の店舗に行ってみる事に!
 
買えなかったものは
 
スライスチーズ
 
最近在庫が無い
 
その後はホームセンターによって
 
パクチーの種を購入
 
知り合いに聞くとパクチーの栽培って
 
メチャ簡単らしいので
 
挑戦してみる事に!
 
ちなみに自分はパクチー大好き😍
 
嫌いな人も多いみたいやね
 
その後は中華系スーパーで
 
野菜や豆腐などを購入
 
景気は良くないのに
 
物価は上がり続けるんだねぇ~!
 
でも今回の買い物は
 
2週間分のレシピを決めてから
 
食材を購入したので
 
以前より効率的に買い物が出来た気がする!
 
そのレシピ通り料理をするかは
 
不明だけど・・・😁
 
自宅に戻ると
 
もう午前が終了している12:30pm
 
折角の休みの午前中は
 
食材の買い物で終了
 
家からちょっと遠いのも原因だね😅
 
午後からは
 
洗濯・洗濯・洗濯・掃除
 
最近は忙しいので平日に
 
掃除機を掛ける時間がないので
 
結構汚れてた
 
それから芝刈・家庭菜園をすると
 
もう6時
 
慌ててウォーキングに行き戻ると
 
7時半
 
あっという間に週末終了~!
 
週末だけ1日30時間にならんかなぁ😁
 
 
ウォーキング途中の道

 

 

 

夕食はガッツリ

 

鶏むね肉のから揚げ

 

あまり揚げ物はしないんだけど
 
この日は血が騒いだのか
 
ガッツリ肉を食いたかった🍖
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~