Taiwan day!! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
金曜にじっくり休息
 
早めに就寝し
 
土曜は遅めに起床
 
完全復活!
 
疲れてただけなのかも?
 
今WBC開催中
 
全然知らんかった
 
ネット記事にヌートバーって出て来て
 
最初
 
ヌードバー?😳
 
魅力的なバーが流行ってるなぁ!
 
と思ってたら
 
野球選手の名前なんやね😅
 
 
最近ずっと週末は家事をしたり
 
食材の買い物に行ったりと
 
変わり映えの無い週末を過ごしていたけど
 
50歳も過ぎると
 
新しい事に挑戦せず
 
自分の知ってる世界で生活してしまうと
 
人生にハリを感じられなくなり
 
頑固になったり
 
一気に老け込んだりする可能性もあるので
 
元々色々出歩くのが好きなので
 
とあるイベントに行く事に🤭
 
自分が行ったイベントは



 

Taiwan Day(台湾の日)
 
簡単に言うと台湾のお祭りみたいな感じ
 
台湾の文化などにふれることが出来る
 
自分は台湾の文化を殆ど知らないし
 
そんなに興味がある訳でもないけど
 
台湾のポークチョップヌードルスープ
 
という揚げた豚肉の麺類が
 
非常に好み😍
 
Taiwan Dayなら出店もあって食えるだろう!
 
という食い意地だけで行く事に
 
もちろん一緒に行ってくれる友達いないから
 
一人で参戦!
 
バス・徒歩を駆使して自宅から
 
1時間20分掛けて会場に到着
 
内容はJapanDayと言って
 
日本の日?と同じような感じで
 
台湾出身の警察官の方が
 
リクルートしていたり
 
台湾の踊りを披露していたり
 
そして自分の目当ての屋台
 
会場を一回りして
 
すぐに屋台エリアへ!
 
腹がグーグーなっている😁
 
あれっ?これだけ?
 
出店は全部で10店舗も無かった
 
それでも食べたい豚の麺類を食えれば良い!
 
見て回ったところ
 
無かったよね・・・
 
食う以外に興味がなかった自分は
 
滞在時間10分で会場を後にする😅
 
折角街中まで来たので
 
ウォーキングも兼ねて
 
街を練り歩くことに!
 
久しぶりの街なので興味深々だけど
 
その前に
 
腹が激減りだったので
 
先ずは腹ごしらえ!
 
何を食べようか色々考えた所
 
韓国料理を頂く事に😊
 
オークランドのUpper Queen Streetには
 
韓国料理屋が乱立していたので
 
歩いて行くと
 
飲食店・・・かなり潰れてたよね・・・
 
ニュージーランド大丈夫?
 
営業してる韓国料理屋が1店しかなかったので
 
その店で頂く事に
 
自分はいつも明太子の辛いスープを注文
 
 





 
美味かったけど
 
韓国料理を食べる時の醍醐味の1つである
 
多くの副菜も無料で食べれる!
 
があるんだけど
 
この店は副菜が
 
白菜キムチと大根キムチの2つのみ・・・
 
なんかガッカリ🙁
 
特に用事もなく街中を歩いてると
 
情熱的な曲?が耳に入ったので
 
音楽が鳴る方へ向かうと
 
 
 
ダンスを踊ってるペアが!
 
街中のこういうガヤガヤした雰囲気って
 
良いよねぇ😝
 
ワーホリの時に住んでいた
 
街中のアパートを見たり
 
 



 
オークランドのシンボルの
 
スカイタワーを見たり
 
 
 



 
 
と意外と一人で街中を歩き回るのも
 
楽しいかも😁
 
ただ現在オークランドの街中は
 
地下鉄工事?をしてるみたいで
 
メチャメチャ工事してた
 
 
良い感じに疲れた充実した1日に🤗
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~