夢見るアパート探し | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
ガッツリ天候が崩れた
 
新年4日目のオークランド
 
昼間は小雨がシトシト降り続き
 
夕方からはシッカリ雨☔
 
この日は昼も夜も外出したけど
 
夜は結構濡れた😅
 
 
そう言えば2023年になってから
 
まだ家のオーナーさんどっちにも
 
会ってない
 
一緒の家に住んでるハズだけど
 
旦那さんが家のいる場合
 
奥さんは実家に戻ったり
 
その逆もしかり
 
なので旦那さんか奥さん
 
どちらかしか家にはいないけど
 
人の気配は感じるけど
 
自分が出会う事はまだない😅
 
ニュージーランドは一応
 
離婚前に2年の別居期間を設けてて
 
その期間が過ぎてから初めて
 
離婚になるらしいので
 
まだ復活する気持ちがあるのかな?
 
なんて勘ぐってしまう
 
今後どうなる事やら・・・😏
 
最近は引越しも視野に入れて
 
物件探しをしている
 
第一条件として
 
引越すとしたら
 
電車1本で職場に行ける家
 
多少職場に遠くても
 
電車1本で職場に行けたら
 
渋滞にもハマらず
 
ガソリン代も節約できる
 
街中で街呑みも可能になるし🤗
 
かと言ってPapakuraエリアまで
 
南下するつもりはない
 
Papakuraは街中から直線距離で
 
約30キロ
 
ちと遠い💦
 
ハーバーブリッジを超えた北エリアも
 
結構素敵な家並みだけど
 
ハーバーブリッジの渋滞も激しいし
 
唯一北エリアに住んだ事がないので
 
北エリアもないかなぁ
 
東側はつい最近まで住んでたところで
 
エリア的にも好きなんだけど
 
電車が通ってないところが多いし
 
ちょっと高額なアパートが多い
 
西エリアは今まで一番長く住んでて
 
どこに何があるかしってるし
 
比較的街中に近いし
 
電車も通ってるから
 
ここが最有力候補
 
友達も西エリアに多いし🤗
 
でも一番は
 
今の家に住み続ける事だけどね😂
 
いやっ!
 
宝くじで$10Million(約8.5億円)当たって
 
1LDKのアパートを街から車で
 
10分ぐらいのところに購入して
 
通勤したいなぁ🤗
 
 
 
昼食は中華系麺屋にて
 
ワンタンメンを食す

 

 
ワンタンが6つも入ってて
 
そのワンタンにはプリプリ海老が入ってて
 
メチャ美味い!
 
でもこれだけじゃ足りなかったので
 
帰りにスーパーで
 
サーモン寿司を購入
 

 

かなりの金額を
 
昼食に使ってしまった🐷ブヒッ
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~