家を叩き出される可能性 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
正月3が日も終わり
 
日本だと通常業務に戻った方も多いのかな?
 
自分は来週の月曜からなので
 
まだまだ休み感満載!
 
毎日9時ごろ目は覚めるけど
 
2度寝やベッドでYouTube三昧で
 
ベッドから出るのは
 
昼頃🤤
 
来週普通の生活に戻れるのか
 
非常に不安・・・
 
 
日本にいる時に
 
家のオーナーさんと話した時
 
衝撃の話を聞く
 
因みに自分が
 
『家のオーナーさん』と言う時は
 

通常旦那さんを指す

 

昔の会社(腐会社)で働いてた時

 

大学生アルバイトとして入って来て

 

そのまま就職

 

一旦大学院に入学するために辞めて

 

卒業後

 

Business Imporvement analyst

業務改善アナリスト

 
として入社
 
殆どの業務がIT関係だったから
 
自分が仕事を1から教えた
 
それが今では金持ちエリアに
 
一軒家を構える若くして有望な青年と
 
50歳になっても家を購入する事が出来ない
 
アラフィフハゲジジイ
 
の関係に😅
 
別にそれで良いんだけどね
 
日本滞在してる時に
 
家に関してお願いする事があったので
 
SNSにで通話した時に
 
衝撃の話を受ける
 
俺たち夫婦離婚するから
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
あ˝い?😲
 
 
その時は詳しくは聞かなかったけど
 
ニュージーランドに戻って来てから
 
詳しく話を聞く
 
内容は詳しくは言わないけど
 
方向性の違い
 
が一番シックリくるかな?
 
なんかバンドの解散理由みたいやね🤣
 
本人たちも案外アッサリしてて
 
今は別々の部屋で寝ている
 
そしてその家に居候してる身分として
 
非常に気になる事・・・
 
 
この家はどうなるんだ?😱
 
 
離婚して家を売るのであれば
 
自分は叩き出される😂
 
これはどうなるか分からないので
 
一応質問してみると
 
現在話合ってるから
もうちょっと待って😃
 
と笑顔で言われる
 
自分としては
 
気になるよね😅
 
新しく住む場所を探す必要があるし
 
そうなると金銭的にどうなるか試算も必要
 
まぁ2022年は本当に
 
色々問題が起こりまくり
 
年末にかけて運が上向きに
 
なってきたと思っていたら
 
やっぱり一筋縄じゃいかんのやね😅
 
でも2023年は
 
全ての出来事を楽しむ!
 
と抱負を掲げたので
 
この状況も受け入れて前向きに考えようかと🤗
 
もしかしたらこのまま
 
住む続けることが出来るかも知れんしね!
 
ただ若い夫婦の家のメンテは
 
50歳を過ぎたコッパゲジジイが
 
行っていた事を
 
家のオーナー夫婦は知らない
 
この日も庭に落ちてた落ち葉を
 
熊手で綺麗に掃除
 
別に知って貰わなくても良いんだけどね😂
 
 
 
夕食は
 
正月で作った寿司酢の酢飯が残っていたので
 
ニセいくら丼

餅なし雑煮

ひじき煮

 

実は雑煮が大好き😍
 
基本汁物全般好きかも?
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~