2023年の抱負 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
2023年最初のオークランドの天候
 
ド曇りくもり
 
気温も23度までしか上がらず
 
肌寒いくらい🥶
 
日本帰国時は
 
11月の気温が15度でも
 
半袖で過ごしていたのに
 
ニュージーランドでは23度で
 
長袖のパーカーを羽織ろうかな?
 
と思う自分は
 
体感温度がバグってる?🤔
 
多分日本は湿度が高いから
 
気温より暑く感じるのかも知れない😊
 
夕方には曇がはけて
 
青空が広がった
 

 

 

ここ数年は新年の抱負を
 
掲げてなかった
 
と言うのも
 
抱負を掲げても
 
一切努力もする事なく
 
年末を迎え
 
目標を何一つ達成出来なかった1年を振り返り
 

嫌な気持ちに!

 
の繰り返しだったから😅
 
でも2023年は久しぶりに
 
新年の抱負を掲げてみようかと😃
 
 
1. どんな状況も楽しむ事
 
まだ確定してないから詳しくは言えないけど
 
2023年は非常に大変になる
 
困難じゃなくて大変ね😉
 
根がかなり悲観的な性格なので
 
なんでこんなに大変なんだ・・・😱
 
と後悔し始め
 
自分に起こる出来事を嘆き始める
 
嫌がられるので他人には愚痴らないけど
 
気持ちは常にブルー
 
そんな人間ツマんないよね😅
 
なので今年は
 
どんな状況も楽しもうかなと
 
 
2. 筋トレを定期的に継続する
 
ダイエットではなく
 
筋トレ筋肉
 
別に痩せなくても良いんだけど
 
最近体力が落ちてた事に気付いたので
 
脚の筋肉と腕の筋肉を付けるよう
 
努力する予定
 
時間的にかなり厳しい年になるので
 
毎日は出来ないけど
 
定期的に継続していきたい😄
 
 
細かい抱負は色々あるけど
 
今のところメインは上記の2つ!
 
あと日本にも一時帰国したいので
 
頑張って貯金もしていきたい!
 
頑張る事多いけど
 
やる事が多い方が
 
アホな事を考えなくて済むので
 
出来るだけ多く抱負を持とうかな😄
 
 
皆さんの抱負は何ですか?🤗
 
 

無印で購入し持ち帰ったお正月の飾り

 

日本食材店で購入した鏡餅

 

 
 
元日の夕食は
 
雑煮とサーモンの刺身
 

 

昼食で作ったお節を完食したので
 
夜になるまで腹が減らんかった😅
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~