ハゲジジイさんですか? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
2023年のオークランドの天候
 
曇り2日連続
 
1月2日は風も強かった波
 
昔住んでいた家の近くに用事があって
 
ビーチに寄ったけど
 
暴風
 

 

それでも泳いでる人が居るのに驚く🤣
 
 
そう言えば自分はここ5年ぐらい
 
魚の目に苦しんでいる
 
15年ぐらい前にも
 
魚の目が出来たけど
 
いつの間にか完治して
 
暫く問題ない生活を送っていた
 
でも5,6年前に足に違和感を感じて
 
足裏をチェックしたら
 
硬い部分が出来ていた
 
そのまま放置していたら
 
いつの間にか
 
左足に3つ+右足に2つ
 
魚の目が出来てしまい
 
左足の一番デカいヤツは
 
歩くと痛みを伴う事がある😫
 
痛くなると魚の目カッターで
 
削っていたけど
 
数か月するとまた皮膚が硬くなり
 
痛みを発し始める!
 
ネットで色々調べたところ
 
日本には魚の目を治療する
 
医療機関ではない専門店がある!
 
さすが日本🗾
 
なので日本帰国時に
 
しっかり削って貰う事に😄
 
東京の方が専門店が多数あるので
 
東京滞在時にネットで予約
 
その予約サイトでは
 
Yahooメールを使う必要があった
 
普段はGmailを使ってるけど
 
大昔Yahooメールを作成したので
 
メールアドレスを見つけログインし
 
予約完了👍
 
長年苦しめてきた魚の目よっ・・・
 
サラバだ!👋
 
そんな事を思いながら
 
予約した日の午前9時
 
専門店があるオサレな街に出向く
 
街全体がオサレで
 
残念なセンスの自分は
 
それだけで恐縮😓
 
お店に入ると
 
担当者の方が待ってて
 
自分の顔を見るや否や
 
スミマセン申し上げにくいのですが・・
 
といきなり発する
 
もしかして都合によりキャンセル?🤔
 
と想像しながら話を聞くと
 
申し訳なさそうに続けた・・
 
はげじじい様ですか?
(注:実際は別の名前で呼ばれたけどこれに似た名前) 
 
あいっ?😲
 
と思ったけど直ぐにすべてを理解
 
この専門店をネットで予約する際
 
自分の名前や住所は入力する必要はなかった
 
メールアドレス入力と予約時間を選択
 
するだけで予約は完了
 
そして自分のメールアドレスは
 
hagejijii@yahoo.co.jp
(ハゲジジイ)
 
(注:実際のメールアドレスは
これに非常に似た名前)
 
なので店員さんは
 
hagejijiiの情報だけ知ってるから
 
その名前で呼んだんだろう🤣
 
ここで自分が変に振舞ったら
 
相手も申し訳なく思うだろうから
 
はい「ハゲジジイ」です🤗
 
と笑顔で返答
 
ここからは普通の診断に入り
 
結果は
 
自分の足にあるのは魚の目ではなく
 

ウイルス性のイボ

 
なので専門店では削る事が出来ず
 
皮膚科に行くように促される
 
自分の両足にあるのは
 
全部イボだとの診断を受けたのと
 
ハゲジジイと呼ばれただけで
 
オサレな街を後にした・・・
 
 
最近足の裏がまたイタイ(>_<)
 
 
 
夕食は
 
年末に食べ忘れてた
 
年越しそば(年越したけど)

ひじき煮

がめ煮

魚の燻製

なます

 

まだお節が残ってるので
 
暫くは残飯処理になりそう🤗
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~