古株を採用中 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

2021年のニュージーランドは

 

6月21日は

 

Shortest Dayと言って

 

日が一番短い日(冬至?)

 

その冬至は・・・

 

ド快晴晴れ

 

 

いやーホント気持ちよかた😊

 

ウォーキングに行く時間はなかったので

 

仕事場から家に帰る時にビーチに寄って

 

写真を数枚撮影したけど

 

良い景色を見れて

 

リフレッシュんになった🤗

 

 

こんな風景も見かけた

 

 

なんで車が海に浸かってるかわからんけど

 

近くに男性が3人ほど居て

 

話し合っていたから持ち主かと思われる

 

車が位置するところは

 

ボートを出し入れする坂になってるから

 

ボートを引き上げようとして

 

問題が起こったのかも?

 

 

 

最近ニュージーランド人の友達会うのが増えた

 

と先週のブログで書いたけど

 

ニュージーランド人の友達とは

 

殆どが昔の会社の同僚

 

会社を退職した日に

 

仲の良かった人だけ集まって

 

バーで明け方まで飲み明かした🤪

 

20人ぐらい来たけど( ´艸`)

 

でも会社を辞めてから

 

実際に連絡を取りあう友達は

 

2人だけ😅

 

自分の人望の無さが分かる事実

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

先々週の金曜にMaruten Ramenさんで

 

夕食を一緒した友達も

 

昔の会社の同僚

 

多分その友達が会社で

 

コッパゲに会った!

相変わらずハゲてた!

 

とか言ったのだろう

 

それから元会社で未だに働く友達から

 

お誘いの連絡が入りまくる

 

一人だけ会って他の人を断ったらまずいよな・・・

 

と色々考えて

 

お誘いが入ったら

 

時間が可能な限り会う事に🤗

 

お金が必要な出来事が起きてるので

 

別の仕事も始めたので

 

新しいプログラミングの仕事を開始したせいで

 

地獄のように働いている😭

 

でも友達と会うのも大事

 

時間制限がある事や

 

可能な限り家の近くで会うようにして貰う

 

それでも凄く遠くに行く事もあるけど😅

 

そこで衝撃的な事実を伝えられる

 

昔の会社は現在システムが非常に悪く

 

仕事が大変らしい

 

昔と一緒だなぁ~

 

なんて思っていると

 

新しく導入したシステムは

 

仕事のプロセスをを知らない

 

ITマネージャーが担当したので

 

全く使えないシステムが出来上がったとの事

 

新しいシステムにすれば良いのに!

 

なんて思ってると

 

かなり高額な資金を投入した為に

 

経営陣は現行のシステムを手直しして

 

使えるシステムに変更していく事を望んでいるらしい

 

自分にとっては他人事なので

 

ワシャ知らん!

 

現行のシステムが非常に悪いせいで

 

新しい社員を採用しても

 

昔のビジネスモデルが特殊な為に

 

仕事の流れが理解出来ず

 

辞めて行く人が多く定着しないんだって

 

そこで経営陣が決めた方針が・・・

 

昔働いていた社員を呼び戻す!

 

でも

 

アラフィフ以上の転職が難しそうな元社員限定

 

そう言う人をターゲットにする事で

 

人件費を抑える事も出来て

 

社内研修も短くて済み

 

同僚やサプライヤーとも関係を再構築するのが目的

 

うわぁ~昔の会社がやりそうな事!

 

と思ったけど

 

経営方針としては仕方ないのかもね

 

そこで既に数人が戻ってきたらしいけど

 

結構仲良かった元同僚からも連絡が来て

 

カフェでお茶したんだけど

 

私昔の会社に戻る事にしたの!

コッパゲも戻らない?

 

とお誘いを受ける

 

この人をAさんとすると

 

Aさんと一緒だと面白いけど

ITマネージャーとは一緒に働けない

 

と丁重にお断り

 

じゃー別の部署だったら働く?

 

と聞かれ

 

一応経理部以外のほぼ全業務を把握していたけど

 

実際に働くのは大変だし

 

何より給料が低い😖

 

なので冗談で

 

Aさんと同じ部署だったら働いても良いけど

最低でも〇〇万ドル欲しい

だから無理だよね😊

 

と無理難題を言うと

 

分かった!聞いてみる!

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

聞かんでヨロシ!😂

 

 

 

 

 

 

この日の時短メニューは

 

親子丼

 

 

親子丼も

 

合計15分ぐらいで作れる

 

今回は初めて卵がトロトロに出来た😊

 

 

今度はフワトロの卵を作りたい

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~