英語力伸びてるの? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

日本では日曜は

 

父の日だったみたいですね

 

何かされた方も多いのでは?

 

ニュージーランドでは父の日は9月

 

なので何もなかった

 

日本に住む父親には

 

オンラインで食べ物を購入して配送

 

親の世代って

 

物を貰ってもあまり喜ばなず

 

食べ物を送った方が良い気がするので

 

普段は食べないであろう

 

多少高級な物をアマゾンで購入

 

でも何を買ったか

 

もう覚えてないんだけどね😅

 

 

今までは収入が安定してない事もあり

 

友達に会うをのかなり

 

控えていた

 

その他の理由として

 

殆どの友達はオークランド西部に居て

 

自分はオークランド東部に住んでるので

 

ちょっとお茶しよう!

 

と言われても

 

1時間ぐらい運転する必要があり

 

チト遠い(;^_^A

 

こんな生活を過去4年ちょいすると

 

社会性をほぼ失っている事に気付く😱

 

前から社交的ではないけど

 

更に非社交的に(;^_^A

 

なので最近は可能な限り

 

友達に会うようにしている🤗

 

それでも相当時間的制限があるから

 

友達の家の近くに行く事もあるけど

 

近所に来てもらう事もある

 

実際に会うと久しぶりだからなんだろうけど

 

会話が途切れず

 

昔のバカ話で盛り上がる🤣

 

この感じ忘れとったなぁ~
 

でも久しぶりに喋るからか

 

昔と比べて会話理解出来なくなってる気がする

 

発音も文法も間違いだらけで

 

話してる気がするし

 

言ってる事が分からない時の

 

バカな薄ら笑いも何度も浮かべてる🤪

 

昔と比べて英語が理解出来んくなかった気がする

 

と言ったところ

 

なんでそう思う?

 

と質問を受けたので

 

昔はもっと詰まらずに話せてた気がするし

もっと会話がテンポよく出来てた気がする

 

と答えると

 

う~ん喋ってると英語伸びてる気がするけど?

 

と言われ

 

ビビる😲

 

そうなん?今日は

かなり間違ってる言い回ししてるし

発音も間違ってるから言い直しも多いし

理解出来ないから聞き返す事多くない?

 

うん多いけど

昔はそんな事も気付かずに

自信満々に間違い英語で話していたよ😜

自分で間違いに気付くと言う事は

それだけ英語が成長したんじゃないの?

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

友達は褒めてくれたんだと思う🤭

 

ありがたい<(_ _)>

 

でも

 

自信満々に間違い英語で話していた

 

自分を振り返ると

 

非常に恥ずかしい(/ω\)

 

 

 

 

この日も時短レシピ

 

チンゲン菜・キャベツ・豚ひき肉のオイスターソース炒め

味噌汁

玄米入り白米

 

 

最近は料理の品数も減らしたので

 

もしかしたら

 

体重が減ってるかもしれない😊

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~