確認は大事 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

ニュージーランドは冬至も過ぎて

 

これからは日に日に

 

昼間が長くなっていく😊

 

ここ数年はニュージーランドの冬も

 

楽しめるようになってきたとは言え

 

天気の良い春から秋の

 

オークランドが過ごしやすい!
 

 

 

冬でも晴れたらこんな天気だけどね

 

因みに日本の冬はイベント毎が多く

 

街中を歩くだけでワクワクするし

 

冬になると旨い食べ物も増えるから

 

日本だったら冬の方が好きかも?

 

 

 

ミーティングなので職場へ

 

この日は全く渋滞が無く

 

45分で到着😊

 

毎週の意識合わせミーティングも

 

問題なく終了し

 

職場で4時間仕事をする日なので

 

ホットデスクを使用して

 

仕事を始める

 

自分の仕事は手配する事が多いので

 

メールを何十通も送信

 

訪問させて貰う教育機関だったり

 

職場内では

 

学部長、学科長、現&前リーダー等々

 

昔の会社で働いてた時は

 

狂うほど忙しいのもあって

 

メールを作成したら1回チェックしたら

 

送信ボタンを押下

 

その後に間違いに気付く事も多かった😅

 

でも社内メールが殆どだったし

 

サプライヤー&協力会社さんも

 

何度も会った事がある人ばっかりだったので

 

すみませ~ん、間違えでした😊

 

が許されていた

 

でも現在はそのような間違いは許されない

 

なので自分はメールを送信する前に

 

3度4度読み直して

 

分かりやすい依頼内容になってるか?

 

文法が間違っていないか?

 

相手が返事しやすい質問になっているか?

 

失礼な言い回しになっていないか?

 

等を入念にチェックして送信するので

 

メールのやり取りだけで

 

莫大な時間が掛かる(;^_^A

 

でもコレ昔の会社で仲の良かった

 

英語ネイティブの上司ですら

 

メールは時間を掛けてチェックする!

 

を言って入念な確認をしていた

 

それを見て自分もメールに関しては

 

時間を割くようになった

 

なので最近はメールでのミスが激減!

 

仕事の二度手間が発生せず

 

他の仕事に集中できる🤭

 

午前11時半ごろ前リーダーから

 

ミーティングのお誘いメールが入る

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

でも、このミーティング

 

その日の11時~11時半

 

あと1分で11時半になるけど😆

 

ミーティングに招待した人達をチェックしたら

 

学部長の名前が😲

 

最近前リーダーの

 

スケジュール管理

仕事管理

 

が酷いという事で

 

大問題になったばかりなので

 

過去の時間でミーティングの招待を

 

学部長に送っとる!

 

急いで全リーダーの部屋に行って

 

過去の時間でミーティングを送ってるので

直ぐに修正して新しい招待を送った方が良いですよ

 

と伝えた所

 

わかってる!😡

 

とのお返事

 

今までだったらここで自分も

 

腹を立てて部屋を出ていたけど

 

もしかして?と思い

 

変更の仕方を教えますので一緒にやりましょう!

 

と言って部屋の中にズカズカ入るワシ😅

 

これをダブルクリック!

そこで時間を変更する!

はい送信ボタンを押す!

 

と事実のみを伝えて

 

修正したミーティングの招待を送信

 

多分前リーダーは・・・

 

職場のシステムに疎い!😁

 

別にどうでも良いけどね

 

そのまま自分の仕事をして

 

午後1時までしか駐車出来ないので

 

そのまま自宅へ戻り家で仕事再開

 

そして気付く・・・

 

金曜日に変更したミーティングのメンバーに

 

自分も追加された事を!😲

 

 

金曜は別の仕事をしていると

 

何度何度も言ってるんだけどね😅

 

 

Decline(辞退?)ボタンをクリックして

終了させてもらた🤣

 

 

 

 

 

この日は時短ではなかったけど

 

少しだけ台所が使えたので

 

動画で豆腐を作った時に出来た

 

おからを使用して

 

おからハンバーグ

imageimage

 

初めてのおからハンバーグは

 

肉の量が足りなかったので

 

パサパサに😅

 

ソースは美味かった!

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~