何にもない一日 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

貧乏人のアラフィフJJIが

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦

 

 

 

仕事をしても給料が出ない金曜日

 

休む!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

だけど実際には

 

再来週にあるイベントに備え

 

買い出し!

 

来週でも良いんだけど

 

イベントが月から木までビッシリ入ってて

 

金曜日しか空き時間が無いので

 

結局今週行くか来週行くかの違い

 

だったらグズでミスが多い自分は

 

早めにやっておきたい!

 

休みだけど朝9時前には家を出て

 

イベントに必要な品物を買い出しへ

!-=≡ヘ(*^^)ノ

 

と思った矢先スマホが鳴る

 

この音は電話でもないし、メッセージでもない。何だろ?

 

と思いスマホを除くと

 

Dr Appointment(かかりつけ医に会う)

 

医者に会う日やった!(;'∀')

 

ふと時計を見ると

 

ちょっと車をとばせば何とかなる!

 

松田優作氏ばりに車に飛び乗り

(実際はドスドス、ズドズド)

 

素早くハンドルを切り

(実際は両手で何度も切り返す)

 

そして優雅に運転!

(実際はビビり汗をかきながら運転)

 

で何とか面会時間5分遅れで到着!

 

5分遅れで済んで良かった(´▽`) ホッ

 

日本だったら許されないだろうなぁ

 

ちょっと待ったけど直ぐに自分の順番になり

 

普通に健康チェック、血液検査の確認などなど

 

自分は面倒だけど3か月に1度

 

アラフィフJJIは不健康だから

 

血液検査と医者との面会をする必要がある(;'∀')

 

ブログには書いてないけど

 

体重も計測したら、なんと

 

86kg

 

まで落ちてたし!

 

日本だと中肥満の部類に入るらしいが・・・(-_-;)

 

この日の朝は時間が無くて

 

血圧降下薬を飲むの忘れてたけど

 

血圧130-90

 

正常範囲内!

 

てっきり薬飲んでなかったから

 

凄く高いのかな?と思ったけど

 

痩せたし血圧も下がったのかもね(^O^)

 

 

それから車で仕事で使用する品物を買い出し

 

これが意外に

 

3時間もかかった(;´Д`)

 

8種類も買うとなると違う店に行く羽目になるから

 

時間かなるなぁ~

 

給料は出ないけど!

 

いっぱい運転もしたなぁ~

 

ガソリン代出ないけど!

 

それでも午後2時には自宅に戻り

 

ちょっとは自分の時間が持て

 

満足していたら

 

傲慢な教授Aからメッセージが入る

 

「イベントで使用するゲーム機の乾電池のサイズはどれ?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

前々日に教授Aはオフィスで

 

「イベントで使用するゲーム機はAA(単二)サイズだから俺が購入する!」

 

と言っときながら

 

質問してくる(-_-;)

 

オメー絶対認知症だなっ!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

ベーコン・ソーセージ・ナス・トマトの

 

滅茶苦茶見た目マズそうパスタ

 
 
でも味は結構ヨロし!(^O^)

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

人生初のバッティングセンター!

 

虹色のパンケーキを作ってみた Part2