日本が恋しい! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

貧乏人のアラフィフJJIが

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(実践編)

 

 

 

何故か最近日本シック( ;∀;)

 

日本で楽しかった思い出に浸る事が多い

 

そして日本に一時帰国したい気持ちが

 

非常に強い!

 

前回の日本帰国が

 

ニュージーランド人を連れて帰国したから

 

満足度50%が原因だろう

 

自分が日本に帰国する目的の三大柱は

 

1.日本食をイヤにやるほど堪能

 

2.母国語の日本語で考える事無く会話

 

3.質が良く物価が安い日本の品物をショッピング

 

なんだけど

 

 

「日本食をイヤになるほど堪能」

 

に関しては一緒に行ったニュージーランド人が

 

日本滞在中頻繁に

 

「マクド(KFC)が食べたい」

 

言いやがった言ってくれたおかげで

 

日本食満足度は70%止まり(・_・;)

 

 

「母国語の日本語で考える事無く会話」

 

については

 

ニュージーランド人といつも英語で会話する羽目になり

 

満足度10%

 

日本滞在最終日に

 

成田空港近くのホテルに1泊したけど

 

その時別々の部屋を確保したので

 

満足度10%を獲得

 

 

「質が良く物価が安い日本の品物をショッピング」

 

今はオンラインでショッピングできるし

 

満足度が結構行くと予想しがちだけど

 

通常通りの日本帰国だと

 

2or3泊東京滞在後実家へ

 

なので殆ど宿泊費がかからない

 

でも前回は東京7泊大坂3泊福岡1泊したために

 

ホテル代・移動費・その間の食費を計算すると

 

20万円を優に突破(;'∀')

(訂正:再計算したら30万突破してた・・・・)

 

だからその20万円の予算分

 

日本で購入できる品物が減った・・・

 

 

そして腐会社を辞め給料が減り

 

貯金をちょっとづつ食いつぶしている現在

 

日本帰国は夢のまた夢に💧

 

引っ越してから月々の出費を

 

約500ドル(約3万円ちょい)ぐらい節約可能になったので

 

貯金を食いつぶす事も無くなり

 

それどころか少額だけど

 

貯金が出来るようになってきたから

 

来年は是非とも日本に一時帰国したい!

 

そしたらこのブログで知り合いになった

 

ブロガーさん・読者さんにお会いできるし(^O^)

 

そしてまだ会ってないけど

 

お会いしたいブロガーさんがいらっしゃるので

 

お会いしたいなぁ~

 

はっ!(゚ロ゚;)

 

こんなポンコツJJIに会って下さるのだろうか・・・?

 

 

自分が会いたいからって

        相手が会いたいわけじゃない

 

恋愛と一緒だね

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でもフラれるのを覚悟で

 

ブロガーさんにアタックしてみるけどね(^O^)

 

 

夕食は随分前に購入した

 

豚肉を冷凍庫でハッケンしたので

 

豚肉のステーキ

 

 

やっぱ脂身は甘くて旨い!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

共食い御免!

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドで家庭菜園に挑戦(準備編)

 

人生初のバッティングセンター!