汚JJIの存在意義 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利き寿司に挑戦(^O^)

ロレンゾは言い当てることが出来るのか?

 

 

 

 

雨☔が降って気温がグッと下がったオークランド

 

ちょっと肌寒い

ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

 

太っているから暑がりと思われるけど

 

夏は暑がり冬は寒がりの

 

かなり面倒くさい体質

 

 

性格と一緒で面倒だな・・・(-_-;)

 

 

先週初め比較的仲の良い教授と一緒に

 

保健委員会?(Health Committee)を

 

レッスンを行った中学で立ち上げる為に

 

ミーティングを行う

 

これは去年

 

美人で頭が良くて気立ても良いロットちゃんが

 

学校側と話し合いをして

 

立ち上げた委員会だったんだけど

 

学校で最高学年の生徒と立ち上げてしまったため

 

今年は全員居なくなる(;^_^A

 

そして別の学校では全く何も活動もしなかったらしい

 

これは一番偉い教授の最大の不手際なんだけど

 

自分ともう一人の教授が呼ばれ

 

「今年中に委員会を立ち上げる必要があるから全力でやるように!」

 

とキツく言われる

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

オメー去年何をしてたんだ? (・・?)

 

ビビりの自分は

 

口が裂けても言えない(;'∀')

 

担当教授が自分に

 

「最近一番偉い教授がちょっとわかってきたけど、最後の最後まで何もせずに爆弾を落とす事が多くない?」

 

と聞いてきたので

 

「そうです。そして物事がうまくいないとあなたのせいにしてきますよ。」

 

と一応自分が知ってる情報を教えておいた

 

因みにこの教授は今年から入って来た

 

プロジェクト内では新米教授

 

年齢はプロジェクト内で一番上だけどね(^O^)

 

 

そして公的機関の健康エキスパートの方を招いて

 

学校側の担当先生、新米教授、汚JJIで

 

ミーティングを行う

 

内容なエキスパートの方が

 

どのような事をするのか?

どのようなプロセスを踏むのか?

最終目的は何なのか?

 

などを説明してくれたけど

 

エキスパート以外は何も知識が無いから

 

「何か質問は?」

 

と聞かれても

 

どんな質問すれば良いのかすらわからない(;^_^A

 

で全員無言になっていると

 

新米教授は悪気はないんだろうけど

 

「コッパゲ理解した?出来なかったら何でも質問するように」

 

 

え˝ぇ~(;´Д`)

 

この状況で

 

俺に振るぅ~?

 

仕方ない

 

英語もチンチクリンの自分は殆ど理解出来なかったし

 

何をどうすれば良いのかも全く分からない

 

なので

 

「英語が母国語じゃないので一杯理解出来なかったんですが・・・」

 

と前振りした後で

 

1.実際に他の学校ではどのような事をしたのか?

2.他の学校での委員会の立ち上げにかかった期間

3.委員会を立ち上げたらどれぐらい介入すべきか?

4.ロットちゃんが立ち上げた委員会の状況

 

の4つを質問

 

説明したのかも知れないけど

 

理解出来なかったから(/ω\)

 

そしたら学校側の担当者・新米教授も

 

それ凄く聞きたい!

 

身を乗り出してきた

 

だったら自分で質問すれば良いのに・・・(;´Д`A ```

 

と小さな声の日本語が漏れる( ´艸`)

 

委員会の立ち上げを4か月で行うのは

 

非常に困難!

 

と前置きされた後に

 

兎に角委員会に参加するメンバーだけを任命し

 

自分らは来年にちょっとずつヘルプして行く事で合意

 

今後行っていく内容は

 

任命された生徒達が話合い決めて行くので

 

エキスパートが決める事ではない

 

等かなり明確な返事を貰い

 

ミーティングは無事終了(^O^)

 

 

そして最後に新米教授から

 

「コッパゲ最後の質問はGOOD!👍 俺も何をどうしたら良いか分からないけど、学校の先生の前で分からないと言えないんだ。だからコッパゲに振ったんだ。悪いm(__)m」

 

なるほど(^O^)

 

でも今回のミーティングで

 

アホな自分は他の教授陣と比べて

 

アホな質問をしても問題が無い

 

と言う事に気付いた

 

 

これが仕事が出来ない汚JJIの

 

プロジェクト内での存在意義なのかも?

 

 

 

 数週間前に
 
禿げたオッサン2人で
 
パールティーを飲みに行った時の写真( ´艸`)
 
 
 
別の友達とパパトイトイ(Papatoetoe)のベトナム料理やで
 
相も変わらずフォーを注文
 
 

新しくベトナム料理を

 

探索せねば!(^O^)

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きポテトチップスに挑戦

今回の罰ゲームは・・・・?

 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします