まだまだ続く嫌がらせ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利き寿司に挑戦(^O^)

ロレンゾは言い当てることが出来るのか?

 

 

 

天気の良かった週末☀

 

洗濯・掃除・引っ越しの片付けと大忙し!

 

安い家具をオンラインで注文

 

在庫不足の為現在1週間待ってるけど

 

連絡すら入ってこない(;´Д`)

 

日本じゃないので

 

自分から連絡しないと

 

何も始まらないのは分かっているけど

 

かなり面倒くさいので

 

あと1週間ぐらい待ってみようかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

なので部屋の片付けは70%ぐらいしか終わってない

 

でも普通に暮らせる状態なので

 

焦らずにノンビリと片付けて行く事に(^O^)

 

 

プロジェクト消滅の危機は脱したと思われるけど

 

未だに日本の厚生労働省に当たる機関から

 

連絡がない(;'∀')

 

もしかしたら雇用主や教授陣には連絡が入ってて

 

また村八分になってるのかな?

 

便りの無いのは良い便りと言う事で(^^)

 

 

Xさんが炸裂した先週の全体ミーティングで

 

参加したメンバー殆ど全員に

 

9月、10月と立て続けに行われるイベントの

 

仕事を振られる

 

自分はミーティングで話合うような

 

重要な仕事はしないので

 

自分の割り当てはかなり少なかった

 

自分が担当するのはITに関する業務のみ

 

多分イベントが近づくと

 

食事・休憩中の飲み物食べ物・駐車場・名札の手配など

 

雑務を爆弾のように落とされるだろうけど

 

皆で話合うような内容でもない

 

そのミーティングでXさんが

 

「割り当てられた仕事は私に1週間以内に返事を下さい」

 

と念を押して会議は終了

 

自分の担当箇所なんて

 

ITと言っても超簡単な事ばかりなので

 

会議が終わって自宅に着いてから

 

忘れる前にメール!

 

自分がすべきことは終了(^O^)

 

そしたら翌日Xさんは

 

「ミーティングの日に返事をくれたのはコッパゲだけでした。」

 

と全員にメール

 

あっ・・・こりゃぁ~また反感買うな・・・

 

と思ったけど

 

メールしてしまったものは仕方がない(^O^)

 

別の仕事や横暴に振られた仕事をこなしてたら

 

いきなり嫌がらせをしてくる教授が全員に

 

「ITの担当者が全然仕事をしないから迷惑だ!」

 

みたいな内容を送ってくる

 

はて?俺何か忘れてたっけ?(゚-゚?)

 

でも最近凄く忘れっぽくなってきたんで

 

汚JJIが忘れてる可能性大(;´Д`)

 

メールを読み進めると

 

「コッパゲが担当部分はいつ返事するんだ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」

 

とかなりご立腹のご様子

 

俺その日の夜、Xさんにメールして

 

翌日Xさんは全員にメールしてるけど?

 

「自分からメールすると角が立つなぁ」

 

なんて思っていると、Xさんが

 

「私が送信したメールを読んでない証拠ですね。転送しますね。そして説明ももう一度します。コッパゲだけがミーティングの日に返事をして、私はその内容を翌日全員に送信してます!ご自分の受信トレイをちゃんとご確認してから全員にメールして下さい!それとあなたの担当箇所の返事今すぐ下さい!」

 

 

あらら・・・・

 

教授自爆

( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ

 

自分からメールをちゃんと読んでないと

 

暴露してしまってるし

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そして暫くすると

 

その教授から自分宛だけにメールが届く

 

「お前のせいで恥をかいた!今後はちゃんと対応するように!」

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

何を対応しろと?

 

この教授がメール読んでなくて

 

恥をかかせようとして全員にメールし

 

自爆してしまい

 

それを指摘されると

 

関係のないワシに文句を言ってくる・・・

 

これで給料貰って良いのぅ!

 

でも自分も文句を聞き流して給料貰ってるから

 

大差ないのかもね?\(^^)/

 

 

夕食は

 

骨付き鶏モモ肉のトマトソースパスタ

 

 

最近食い過ぎで

 

体重絶賛増加中(^O^)

 

食べても食べても腹が減るでゴザる!

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きポテトチップスに挑戦

今回の罰ゲームは・・・・?

 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします