セカンドチャンスは与えられるべき? No.2 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利き寿司に挑戦(^O^)

ロレンゾは言い当てることが出来るのか?

 

 

 

 

運転中ラジオで興味深い討論を耳にした

 

「セカンドチャンスは与えられるべきか?」

 

前日は自分のくだらない過去の経験を

 

ズルズルと述べてしまい

 

話が迷宮入りしてしまったので

 

一旦終わらせたかった(;^_^A

 

文章を書くのが苦手なので

 

英語でも日本語でも( ´艸`)

 

 

前日のブログのように

 

ニュージーランドでは日本と比べて

 

ミスに対して寛容(だと感じる)

 

でもその緩さを利用している人もいるけどね

 

そういう人は人間的にも仕事的にも

 

出来ないタイプが多い(^O^)

 

 

話を戻して

 

ラジオのリスナーから様々な意見が飛び交った

 

便宜上、リ:リスナー(複数)、M:MCとする

 

 

リスナー1

 

リ:「人はチャンスは何度でも与えられるべきだ!」

 

M:「殺人を犯した人に対しても?」

 

リ:「更正するチャンスは誰でも必要」

 

M:「あなたの家族が殺されても?」

 

リ:「頭ではチャンスを与えられるべきだと思うけど、感情では無理かも・・・」

 

 

リスナー2

 

リ:「犯罪の種類によってチャンスの回数は決定すべき」

 

M:「どういう意味?」

 

リ:「例えば殺人犯は1回のチャンス」

 

M:「じゃぁチャンスを与えない犯罪もあるの?」

 

リ:「幼児虐待はチャンス無し!」

 

M:「他には?」

 

リ:「軽犯罪は何度でもチャンスがあるべき!」

 

 

個人的には、この意見を聞いて

 

(゚Д゚)はぁ?

何言ってんだコイツ?

 

と思った

 

 

 

リスナー3

 

リ:「チャンスは与えられるべきだと思う。でも重犯罪者に対して個人的にチャンスは与えたくない」

 

M:「軽犯罪なら良いの?」

 

リ:「軽犯罪も犯罪。でも例えば3月にNZで起こった悲劇の犯人にチャンスは与えるべきではない!」

 

M:「どうして?」

 

リ:「更正は望めないから」

 

M:「どうして更正は望めないの?」

 

リ:「奴は愉快犯だから犯罪行為自体に快感を感じるから」

 

 

実際はもっと色んな意見が飛び交った

 

自分が英語が聞き取れなかったのと(;´Д`)

 

既に2週間ぐらい前の出来事なので

 

記憶から抜け落ちているので(;´Д`)

 

3つしか記載出来ない

 

 

個人的には日本みたいに

 

1回のミスで左遷や解雇はどうかと思う

 

実際にニュージーランドで働いて

 

伸び伸び仕事が出来るし

 

ミスをした時って誰よりも

 

己が一番気付いてて

 

反省も自分で200%するから

 

チャンスが何度もあるのが良いかな?

 

と思うけど

 

『じゃー犯罪者に対しもか?』

 

と質問されると

 

わからない・・・

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

新しい新居に引っ越してから

 

何故か毎日早起き

 

ちゃんと毎日朝食を食べるようになる

 

週末の時間のある朝食

 

 

毎日こんな朝食ではありません

 

いつもはテキトーサンドイッチ( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きポテトチップスに挑戦

今回の罰ゲームは・・・・?

 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします