ミーティング前の修羅場に笑いが・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きポテトチップに挑戦(^O^)

今回の罰ゲームは・・・?

 

 

 

 

ミーティングの前にいきなりの

 

修羅場が始まる

 

いつもビビりの自分だけど

 

今回は100%悪くないと分かっていたので

 

冷静に聞いていたら

 

今年プロジェクトに入って来た

 

頭が凄く良いXさんが

 

ポンコツなワシの代わりに

 

静かにキレる(# ゚Д゚)

 

 

 

「私は忙しいんだ!」

 

「でも簡単なんでしょう?」

 

のやり取りが暫く続いたら

 

「教授B、あなたは話ははぐらかしてます。私の質問に答えて下さい。忙しいのは皆同じです。英語が分かるなら簡単か難しいかで答えて下さい!」

 

この発言をした時のXさんは

 

口調は丁寧だったけど

 

目は人を威圧的に睨み

 

自分だったら震えて失禁してるであろう(;´Д`)

 

しばらく沈黙してたけど教授Bが

 

「簡単ではないと思う・・・」

 

と蚊の鳴くような声で発言したら

 

「だったらもっとコッパゲに感謝しなさい!」

 

といきなり怒鳴ったので

 

「ヒぃィ~!」

 

と言う驚きの言葉が教授Bではなく

 

ワシから漏れる・・・

 

ビックリしてまった・・・(;'∀')

 

それからXさんは

 

「教授D、あなたが場所の連絡を怠ったからこの事態になったのに、あなたは助けようとも事実を話そうともしない!自分が怒られるのが恥ずかしいのは、分かりますが何故素直に謝罪しないのですか?今回の件はあなたが一番悪いです。」

 

「でも私は一番偉い教授に場所は連絡しましたけど」

 

「ではあなたは一番偉い教授が全員に連絡すべきだったと思ってるんですか?」

 

「いえ、一番偉い教授が誰かに全員に連絡するように指示すると思って・・・」

 

「場所が決まった時点であなたが全員に連絡したほうが仕事がスムーズに進むと思いませんか?教授D→偉い教授→誰かとなり2つ余分なステップが入る事になり、一番偉い教授の手を煩わす事になるのが理解できませんか?」

 

ここで教授Dは撃沈

 

「そして一番偉い教授!あなたも何故こんなにコッパゲが非難されてても何も言わなかったんでしょうか?あなたは知ってたはずです!」

 

「教授Dが俺だけに連絡したのか、他にも連絡したのかは知らない!」

 

「少なくともコッパゲは本来このミーティングには参加する予定ではなかったのは、もちろんご存知ですよね?でもコッパゲが文句を言われていたのは流していたんですよね?何かいう事はありますか?」

 

「私は忙しいから随時メッセージをチェックしてるわけではない!」

 

「メッセージをチェックしてないにしても、あれだけメッセージが荒れてたのを止める力をお持ちなのに何もしなかったですよね?今のプロジェクトがバラバラなのは、あなたに一番の原因があると思います。これは後で話し合いましょう!」

 

こんな話をXさんがしてる間

 

教授陣がワシを

 

メチャメチャ睨んでくる

✌(´◓q◔`)✌

 

嫌われる要因がまた一つ増えたな

 

これだけで時間を30分も使用したので

 

早く実際にミーティングに入らないといけない

 

なので

 

「じゃぁ~ミーティングに入りましょう(^O^)」

 

と笑顔でワシが口を開くと

 

重い空気が

 

さらに重く(;´Д`A ```

 

俺口開かん方が良かったのかな?

↑やっぱKYだな・・・

 

Xさんが

 

「皆さん仕事はちゃんとしましょう!ミーティングを始めます!」

 

と言ってやっと開始

 

内容はかなり難しく

 

正直議事録も取れない程

 

英語が理解できなかった・・・(-_-;)

 

やっぱ経営や政治に関して等の話が出ると

 

自分の耳は情報を脳に全く伝達しなくなる!

 

そして今まで散々嫌がらせをして来た教授陣

 

彼らは健康に関する学部なのに

 

経営学や政治学などの話にも精通しているのを聞いて

 

ちょっと尊敬!

 

やっぱ頭良い人達なんだなぁ~

 

自分が頭が悪くてコンプレックスがあるから

 

羨ましい(;^ω^)

 

こんな事で尊敬するなんて

 

薄っぺらい人間だなぁって自分でも思うけどね( ´艸`)

 

ミーティングはXさんの素晴らしい

 

会話力とリサーチ力と

 

教授陣の素晴らしい知識と

 

ワシの寡黙さ(( ´艸`))で

 

スムーズに進む!

 

こんな難しい会議で

 

アホの自分が口を開こうもんなら

 

会議時間を無駄に長引かせるだけ

 

ミーティングだけだったら凄く良い話合いになったと思う

 

最初は教授陣は不貞腐れてたけど

 

あまりのXさんの頭の良さと利口さに

 

驚いたのかな?

 

そして最後に一番偉い教授が

 

「来月リサーチでトンガに全員で行きますが、Xさんも一緒に来てください」

 

と言うと

 

「私はリサーチとして呼ばれるのであれば、役に立たないし経費の無駄遣いなのでご一緒しません。」

 

と断言

 

そして

 

「全員と仰いましたが誰が行くんですか?」

 

「コッパゲを除いた全員行く予定です。」

 

俺以外の全員が来月トンガに行く事なんて

 

知らんかったZEE~!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

俺完全なるアウェーで仕事してると実感!

 

そしてここでもXさんからのお説教

 

「コッパゲが行かないって全員じゃないじゃないですか?」

 

「コッパゲはリサーチできないから!」

 

「それは私も出来ませんが、私にはいくか質問してきたでしょう?コッパゲも聞かれたのか?」

 

「聞かれてないし、来月原因トンガに行くって今初めて耳にしました(^O^)」

 

「私を誘って下さって本当にありがとうございます。今後はコッパゲを扱うように私も扱って下さいね!」

 

と言ってミーティングは終了

 

 

💛ハッピーエンド💛

 

ルンルンるん!

 

じゃないんですよぉぉぉ~!

 

2名の教授からは

 

今まで以上に嫌がらせを受け始めちゃいました( ´艸`)

 

多分もう感覚が狂ってしまってるみたいで

 

ワシ全然平気(*´ω`)

 

 

昔は自分もこの2名の教授みたいだったから

 

当時相手に行っていた自分の悪行が

 

数十年の時を隔てて

 

己に降りかかってるんだと思う

 

この世は因果応報なのかもね?

 

 

夕食は

 

喫茶店っぽく

 

オムライス

サラダ

みそ汁

 

喫茶店でオムライスを注文したら

 

みそ汁は付いてくるのかな?

 

美味しく頂きましたm(__)m

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします