ミーティングの部屋がわからない | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きポテトチップに挑戦(^O^)

今回の罰ゲームは・・・?

 

 

 

昨日プロジェクトのほぼ全体ミーティングが開かれた

 

「ほぼ全体」と言うのは7割のメンバーが出席

 

講義があったり

 

都合が付かなかったりで

 

欠席した教授・アドミンもいた(^^)

 

自分はそのミーティングには全く関係ないんだけど

 

何故か呼ばれたので行く事に

 

「全く自分は関係のない仕事なのになぁ~」

 

と思いつつも

 

給料が発生するから

 

ノコノコ参加するワシ・・・

 

この会議の招待は3週間ぐらい前に受けて承認

 

だけど会議部屋が決まってなかったので

 

ミーティング発起人が部屋が決まり次第連絡する

 

と言う事になっていた

 

前日になってもどの部屋でミーティングなのか

 

連絡が来ない・・・(;´Д`A ```

 

自分は元々その会議に参加しなくても良くないメンバー

 

自ら連絡すべきかな?

 

と思っていたら前日の夜に

 

発起人じゃないけど

 

今回ミーティングの議題になる仕事の中心的メンバー(Xさん)から

 

テキストメッセージにて連絡が入る

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

俺もちゃんと呼ばれてた

 

そのメンバーとはまだ2回しか会った事ないけど

 

凄く仕事ができる頭の良い人で

 

何故か自分と色々話したがる

 

怖いもの見たさなのだろうか・・・?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

気にかけてもらって有難いけどね(*^^)v

 

 

ミーティング日の朝

 

ミーティング発起人は

 

一番偉い教授のみに予約した会議室を連絡

 

なので他のメンバーは

 

どこに行けばよいか分からず

 

朝6時からテキストメッセージの嵐

 

うわー怒りのテキストが流れまくってるなぁ~

 

なんて思っていたら

 

「コッパゲ!ミーティングの時はちゃんと部屋を前日までに連絡しろっ!そんな事も出来ないのかっ!」

 

とお怒りテキストがいつの間にか

 

俺に向けられてる

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

自分はミーティングに参加しなくても良いメンバー

 

大体話し合う仕事に関して

 

一切関知してないし

 

ミーティングの場所を確保するのは

 

プロジェクト内の教授Dになっていた

 

返事するのが面倒臭いので

 

ミーティング場所知ってたけど

 

スルー!( ´艸`)

 

皆が想像で色んな悪口を言ってるのを

 

横目に見ていると一番偉い教授が

 

「今日のミーティングの会場はxxxxに10時から」

 

とメッセージを全員に送信し

 

この問題は取り合えず収まる

 

10時から街中でミーティングなので

 

9時前には家を出る

!-=≡ヘ(*^^)ノ

 

ビビりの自分は会議室に15分前には到着!

 

時間にルーズなニュージーランド

 

時間通りに始まる事は稀(;^_^A

 

今回も一番偉い教授が10分遅れて到着

 

それからミーティング開始!

 

と思ったら

 

数名の教授がいきなり口火を切る

 

「コッパゲ!ミーティング時間ぐらいちゃんと連絡しろ!だからお前はいつも中途半端な仕事しか出来ずにxxxx」

 

と何故自分が仕事が出来ないかを

 

数名の教授から延々と説教を受ける

 

スルーしてたけどこの場合

 

教授Dよっ!

お前のミスなのにニヤニヤして無視すんなやっ!

 

自分のミスではないので

 

言い訳もせず、謝罪もせず

 

自分は彼らが話し終わるまで待っていると

 

俺の事を気にかけて下さっているXさんが口を開く

 

「皆さん勘違いも甚だしいですよ。コッパゲは今回はこのミーティングには参加しなくても良いメンバーですが、全員の意思疎通を同じにするためにワザワザ呼ばれてるんですよ。今回の会議の発起人は教授Dですが、何故皆さんコッパゲに文句を言うんですか?まず一番最初に文句を言い始めた教授B、説明して下さい!」

 

と穏やかだけど十分に怒りを感じ取れる話しぶりで

 

教授Bに説明を求める

 

教授Bはアタフタしながら

 

「いやぁ~コッパゲはいつも失敗するから、今回もてっきり・・・・」

 

「決めつけですか?学生を指導する立場の人ですが、最低ですね。それで教授が務まるんですね。それとコッパゲは英語が確かにネイティブではありませんし、英語の会話には苦労していますが、皆さんが苦手なスケジュール管理・調整は全部彼がやってくれてる事に気付いていますか?」

 

「そんな事は簡単だ!」

 

「簡単と仰いましたね。この教授のスケジュール管理・調整しなくても良いんだって、良かったなコッパゲ!」

 

「しなくても良いとは言ってない!」

 

「簡単なんでしょう?何で他人にやらせるんですか?」

 

「私は忙しんだ!」

 

「簡単なんでしょう?」

 

「君は私がどれだけ忙しいか知らない!」

 

「でも簡単なんでしょう?」

 

ここから正念場に差し掛かっていく・・・

 

自分の事で言い合いになっている状況に

 

心の中で

 

喧嘩を止めてぇ~♪

2人を止めてぇ~♬

わたしぃのためぇにぃ~♩

争わないぃでぇ~♪

もう、こぉれぇいぃじょぉ~お~♫

 

歌っていたワシ

 

余裕があったみたいです( ´艸`)

 

 

肉が食いたかった夕食

 

安い豚肉のステーキ

トマト・ナスのオリーブオイル炒め

ヒジキ煮

みそ汁

雑穀米

 

脂身が多かったからこの肉2枚で

 

6ドル(約450円)の激安豚肉

 

脂身うめぇ~~!

 

それと

 

共食いを反省(;´Д`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

YouTubeのチャンネル登録宜しくお願いします