取り合えず引っ越し7 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

チャンネル登録お願いします

 

 

木曜日は午前中にミーティングが入っていたけど

 

2時間の予定が1時間で終わったので

 

そのまま昔のアパートへ直行!

 

清掃道具一式を持って行き

 

自分で最終確認を行う

 

そして仕事もプライベートも小便も

 

漏れが多いワシ・・・

 

やっぱ数か所掃除しようと思ってた箇所を

 

掃除してなかった(;´Д`)

 

本番前に見つけてラッキー

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

その掃除が終わると同時に

 

不動産業者がやってくる

 

笑顔で挨拶をしてくれてる不動産業者に対して

 

強張って普段より更にブサイク笑顔になる

 

どこまでもビビりのワシ(-_-;)

 

2日前に不動産業者にチェックしてもらい

 

言われた箇所は全部チェックしたので

 

問題ないはずだけど

 

心臓のバクバクが止まらNEE~💦

 

不動産業者は最終チェックだからか

 

2日前のチェックよりも

 

相当細かくチェックしている

 

壁に開いた画びょうを指して

 

「これは何?」

 

と質問してきた

 

でもこれは俺が入居する前からある穴で

 

入居するときに一緒にチェックして

 

チェックシートに

 

「リビングの壁に画びょうの穴がある」

 

と記載されているのを指摘すると

 

「だったら問題ない!」

 

と言われたけど

 

入居時のチェックシート持ってない人は

 

思いっきりボッタクられるよなぁ

 

でも自分はそこでチェックシートを出したから

 

その後比較的スムーズに進んだと思う

 

指摘したところは全て

 

自分が入居する前から存在する傷だった

 

でも温水タンクが隠れて設置されているんだけど

 

その温水タンクがあるところを

 

懐中電灯で照らし

 

「最後にここ掃除して帰って」

 

と言われビビる(;'∀')

 

こんな所手も届かんし・・・

 

一応少ない脳ミソで1分考え

 

近くの2ドルショップで1mぐらいある箒を購入し

 

それで埃やごみを何とか集め

 

掃除機を最大限に伸ばして

 

集めた埃とゴミを吸い込む

 

でもこれに1時間ぐらい時間を費やした(;'∀')

 

そしてやっと最終的に

 

「ダメージがあるけど最後の掃除は完璧!」

 

と言って貰い終了

 

でもここで自分はポカをやらかす

 

掃除は完璧

 

と言われ

 

自分の脳内で勝手に

 

「ボンドは全額戻ってくる」

 

と変換してしまう

 

ちゃんと聞けば良かったんだけど

 

それに気付いたのが金曜日

 

そして金曜日から担当者

 

海外旅行へお出かけ!

 

ボンド戻ってくるのだろうか??

 

でも昔のアパートの掃除が終わったことで

 

やっと今の部屋の片付けを開始できる

 

今の部屋未だに凄い状態なもんで(・・;)

 

 

そしてインターネット会社の2年契約を

 

途中で契約解除するために

 

違反金300ドル

 

昔のアパートと今の部屋を

 

ここ1週間で20往復以上したので

 

ガソリン3回満タンにした金額240ドル

 

引っ越しを手伝ってくれた友達に

 

それぞれ100ドルづつ、合計200ドル

 

自炊ができなかったので

 

暫く外食ばかりしていた金額200ドル

 

ここ1週間で940ドルの出費

 

家計が火の車(;'∀')

 

 

面白くない内容だけど

 

これにて引っ越しのブログは終了

 

 

ボンド(保証金)が戻ってきたら

 

ここで報告する事に

 

 

そして現在ワシ

 

プロジェクトメンバーから

 

散々文句を言われており

 

最近は無視されるようになる・・・

 

 

引っ越しで

狂う人生

あるのかも?

 

 

コッパゲオヤジ負け犬の俳句

 

 

夕食はペラペラのステーキ肉を焼いて

 

インスタントのカレーをかけて

 

ステーキカレー( ´艸`)

 
 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)