取り合えず引っ越し6 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

ロレンゾがファスティングに挑戦しました(^O^)

何キロダイエット成功したでしょうか?

 

チャンネル登録お願いします

 

 

月曜日、正確には火曜日の早朝に

 

何とか寝る場所と自炊できる環境を整え

 

まるで永眠するかのように就寝

 ( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

仕事ができる環境ではないけど

 

ラップトップさえあれば

 

仕事はどこでもできる

 

引っ越し前に作成した

 

「仕事ペンディングリスト」

 

は無計画な引っ越しの為に

 

どこかに行ってしまい

 

完了させるはずだった仕事を2つも忘れてて

 

木曜日にシコタマ叱られる(;'∀')

 

アラフィフ汚JJIが年下の教授に叱られる姿は

 

何とも滑稽(;^ω^)

 

でも自分のミスだから仕方ない( ´艸`)

 

金曜日に何とか一つは終わらせ

 

来週の月曜日に別の1つをやる予定

 

話を戻し

 

火曜日は仕事をまた休みを貰い

 

朝から昔のアパートを清掃

 

不動産業者が1時に途中点検に来るので

 

なるだけ綺麗にしておきたかった

 

9時に昔のアパートに到着し

 

1時になるまで黙々と清掃作業・・・

 

誰とも話さず清掃するのは

 

性格上天職かな?と感じる

 

話が非常に下手で、説明しても

 

「何を言ってるのかわからん」

 

と言われる事の多い自分は

 

人と話さず黙々とやる作業の方が

 

合ってる気がしてならない

 

午後1時になり不動産業者が到着

 

家の中を見回して

 

「ダメージなく使ってるので問題ないけど○○、△△、■■、××、☆☆を綺麗にしたら問題ないでしょう。」

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

それってほぼ全部やん!(ง`0´)ง

 

と思いつつもここで反論などしてはいけない

 

「ワカリマシタ(^O^)」

 

とブサイク笑顔で対応し

 

不動産業者が帰った後

 

午後に4時間を費やし

 

最初に言われた2つを徹底的に綺麗にする

 

4時間で2つしか掃除できんかったのに

 

あと指摘された3か所はどうやって掃除をしよう・・・

 

そして雇用主に連絡を入れる

 

「水曜日も休ませてもらえないでしょうか?もし緊急の仕事があれば夜間対応します。大変申し訳ありません。」

 

雇用主からは

 

「コッパゲが普段からちゃんと掃除をしていなから、そうなるんだ!」

 

との返事が入り

 

「俺の親かよっ!」

 

と何もない昔のアパートで叫ぶ( ´艸`)

 

でも休めるみたいなのでオッケー!!

 

そして水曜日も9時から

 

午後3時まで指摘された残り3点を徹底的に掃除し

 

引っ越しの最重要課題

 

不動産業者によるチェック

 

を木曜日に迎える!

「┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ」

 

 

次回で最後にします・・・

 

 

 

大量に作った親子丼の残りと

 

大量に作ったみそ汁の残りだけじゃ

 

寂しいので

 

アボカドサラダを追加

 
 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ニュージーランドのトップブロガーゆうさんのお店に行きました(^O^)

 

アボカド寿司?ワサビ寿司? 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)