引っ越しはストレス | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きビールに挑戦!

 

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

昔ニュージーランド人の友達に

 

「引っ越しは離婚・近親者の死の次に位置するぐらいストレスを受ける」

 

と言われたことがある

 

それは現在のアパートに引っ越してくる前

 

当時は引っ越し準備が面倒くさいなぁ~

 

程度にしか思ってなかったんだけど

 

最近気付いたのは

 

本当にストレス(;'∀')

 

自分は家具もほとんどなく

 

家族もおらんし

 

そんなに大変じゃないと思うけど・・・

 

でも一人だと準備・手続きも全て

 

一人でやらんといかんし

 

準備と言うのが

 

苦手な電話での英会話

 

が非常に多く発生(;´Д`)

 

しかも自分は家電を持ってないので

 

スマホで連絡するけど

 

電波が悪かったら相手の言ってる事

 

聞き取れないし(-_-;)

 

もちろん何度も質問するけど

 

心の中では

 

「メールでのやり取りにしてくれ!( ;∀;)」

 

と涙ながらに訴えている

 

手続きもダイブ進んできたけど

 

日本と比べて全てがいい加減なニュージーランド

 

引っ越し当日に

 

車が手配出来なかった!

 

と言う事も考えられる(;´Д`A ```

 

絶対に現実になって欲しくないが・・・

 

仕事の隙間を見つけては

 

撮影に出かけたり編集したりしてるし

 

手伝ってくれる人居たらなぁ~

 

なんて思う事もあるけど

 

家族も友達も居ないワシは

 

結局全部自分でやる羽目に(-_-;)

 

 

こういう時

 

ポンコツ人間の自分を激しく後悔💦

 

 

後悔しても仕方ないから頑張りまっす!

 

 

 

夕食は家の近くの中華系定食屋で
 
Beef Fried Noodles(牛肉入り平打ち麺の醤油炒め)を注文したのに
 
 

こんな感じの残飯炒め?が出てきた!

 

うちの近くって中華系定食屋が8軒ぐらいあって

 

その中で一番待たなくて良そうな店に入ったら

 

誰も買わなそうな飯

 

が出て来た・・・

 

悪いけど味も不味かった(;'∀')

 

 

やっぱ暇な店は暇になる理由が

 

忙しい店は忙しい理由があるんだと再認識!

 

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

フレッシュフルーツジュースを飲んだら

こんな顔に・・・・??

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)