因果応報 その1 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

アボカド寿司?ワサビ寿司?

 

罰ゲームみたいな動画になりました(;^_^A

 

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今年に入ってから

 

仕事でもプライベートでも

 

理不尽な出来事が多い気がする(;´Д`)

 

でも昔と比べちょっとだけ成長したのか

 

何とか自分の中で消化出来るようになってきた

 

このブログで散々愚痴ってるけど(;^_^A

 

少しずつだけど

 

ストレス耐性が強くなってきているのか

 

辛抱できる容量が増えた気がする(^O^)

 

今考えると腐会社で働いていた時は

 

ストレス耐性容量がコップ一杯程度しかなく

 

直ぐに水が溢れ

 

ブヒブヒ豚文句言ってた気がする(;^_^A

 

 

でも最近凄く思うのは

 

現在自分の身に降りかかる全ての出来事は

 

因果応報なのでは?

 

自分の過去の行いに起因している気がする

 

 

例:不動産業者編

 

家のアパートはちょっと他の家と違い

 

独特のスペースが幾つかあって

 

そのスペースに会う棚を自作してきた

 

うそ!

 

不細工な不器用な自分は作れないので

 

DIYが得意な友達に作ってもらった( ´艸`)

 

その棚は引っ越し先に持って行っても

 

変な形なので正直不便(;´Д`)

 

なので全く構造が同じアパートの住人なら

 

必要かも知れないので聞いてみる

 

すると自作の棚3つを1個ずつ3住人に

 

お渡しする事になったので

 

キレイに掃除して持って行く

 

お邪魔させてもらうと

 

その3住人の部屋全てが

 

俺が驚くほど汚い(;'∀')

 

不動産業者の検査大変だろうなぁと思い聞いてみると

 

「いや大体これで問題なくパスする」

 

 

えっ?ఠ_ఠ

 

オレこの数十倍綺麗にしてても

 

Fail(掃除不十分)になってたのに?

 

 

なぜだ・・・なぜだ・・・なぜだ・・・?

 

遠い記憶を思い返してみると

 

入居して間もない頃に

 

当時不動産の営業だったSさんが

 

部屋の掃除に関して説明をしてくれた

 

その説明に関して自分は何故か

 

一つ一つ反論!

 

今自分で振り返っても

 

イタいウザい奴

 

何故当時そんな事をしたのか考えてみると

 

自分自身を出来る奴

 

恥ずかし気もなく激しく勘違い

 

してた時期だった気がする

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

Sさんは親切心で掃除の方法や

 

どうすれば掃除検査をパスするか

 

教えて下さってただんろう

 

でも何も知らない英語も下手でKYな俺は

 

イキる( ̄^ ̄)えっへん

 

そんな事をすると当たり前のように

 

嫌われるよなぁ・・・

 

だから不動産業者で偉くなったSさんの

 

記憶に鮮明に残っており

 

オレに対して厳しく査定してたのも

 

納得出来る(;´Д`)

 

チト根に持ちすぎだと思うけどね( ´艸`)

 

他にも色々思いつく自分の恥行は

 

明日からのブログで・・・・・

 

 

夕食は

 

前日の残りの

 

豚汁

白米

 
 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きビールに挑戦!

 

フレッシュフルーツジュースを飲んだら

こんな顔に・・・・??

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)