プライド高っ(;´Д`) | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

利きビールに挑戦しました!

 

チャンネル登録お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

いつもの事だけど

 

風邪って9割ぐらい治っても

 

完全復活するのに

 

時間がかかる気がする(;´Д`)

 

体調もすこぶる良いし

 

鼻水が垂れる頻度

 

鼻をかむ頻度も激減

 

まだ声が出ない時があるけど

 

でも2or3日後には

 

完治してるかな(^O^)

 

 

相変わらずの教授陣

 

驚かされることが多い

 

キット自分が日本人としての感覚で

 

行動しているから

 

驚くことが多いのか

 

それとも殿上人の考え方が

 

理解できなくて

 

驚くことが多いのか

 

判断に困る場合がある

 

と言うのも

 

自分が属するプロジェクトは

 

大学教授5名いるから

 

プロジェクト内で意見すると

 

彼らの意見が『正』となる

 

多分自分は一般常識を普通に持ってて

 

普通に考えて発言しても

 

彼らが束になってワシの意見を

 

『誤』と判断すると

 

それは『誤』と見なされる

 

水曜日雇用主が海外出張に出かけた

 

これでちょっとはユックリ仕事が出来る!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

と思っていた矢先

 

自分とは性格が余りにも合わない教授から

 

「子供の誕生日会の招待状をデザインして」

 

との依頼メールが入る

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

仕事なのか?

それともプライベート?

 

 

判断が付かない

 

仕事として振られたら

 

仕事時間として時給に入れる事が出来るけど

 

プライベートの依頼なら

 

自分の隙間時間を見つけて

 

デザインする必要がある

 

しかも自分はデザイナーではないので

 

デザインと言う高度な作業は

 

時間がかかる(;´Д`)

 

ワシ引っ越し準備で時間ないって言ってるのに・・・

 

判断がつかない場合は

 

自分は質問する

 

「これはプライベートのお願いですか?それとも仕事ですか?」

 

ごくごくまともな普通の質問

 

「仕事としての依頼だ!」

 

オッケー(^O^)

 

仕事として金を貰えるんであれば

 

出来る範囲で良い物を作る!

 

でも一応作成にかかるであろう

 

予想時間をメールする

 

「自分はデザイナーではないので〇時間必要です。」

 

すると

 

「別に時間を教えてくれなくても良い。〇月〇日までにデザインを送ってくれ!」

 

「わかりました。雇用主には教授から連絡して下さい。」

 

と返事をする

 

「何で雇用主に連絡する必要があるんだ?」

 

「えっ?仕事の場合は自分は雇用主の許可がない仕事は請求できないので事前に許可が必要なんです。」

 

今頃こんな事を説明する必要がある事に

 

驚いたఠ_ఠけど

 

この教授はワシの給与形態を知らんのかも?

 

と思っていたら

 

「私の子供の誕生日会の招待状を作るのに何故仕事として請求しようとしてるんだ?」

 

とお咎めを受ける

 

イヤイヤあんた

最初に仕事って言ったやん!

 

「個人的な依頼であれば暫くは無理です。暇な時間を見つけては引っ越しの準備をしてますから」

 

「雇用主はコッパゲオヤジは暇だから仕事を振って良いと言ってた!」

 

「なので仕事であれば時給として請求します。そうでなければ無理です。言ってることが理解できないです」

 

と質問したら

 

「メールをよく読みなさい!」

 

・・・・・・・・・・・

 

埒が明かないので

 

英語ネイティブの友達に

 

この件のメールのやり取りを転送して

 

英語が出来ない自分が

 

どう間違って理解したかを教えて貰おうと思ったら

 

"Koppage Oyaji, nothing wrong with you. He is crazy!"

「お前悪くないよ。教授の頭オカシイ!」

 

との事

 

自分が正しいと理解したら

 

腹黒いワシは行動が大胆!

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

「雇用主の許可を貰うためにメール転送して置きました。雇用主がオッケーと言ったら仕事しますね(^O^)」

 

雇用主にメール転送してないけど

 

このクレイジーな教授にカマかけメールを送信

 

すると

 

「コッパゲオヤジの英文が下手だから勘違いした。仕事として請求してオッケー。雇用主にもそうメールしてくれ!」

 

うちのプロジェクトって

 

プライドが高くて

 

面倒臭い人間が多いのぅ

┐(´~`)┌

 

 

でも仕事として金さえ貰えれば

 

自分としてはヨロシ(^^)

 

 

 

引っ越し準備として

 

冷凍庫も掃除していたら

 

ステーキをハッケン!!

 

なので夕食は豪華に

 

ステーキ

サラダ

雑穀米

みそ汁

 

 
 

肉を食べると

 

パワーが出るね( ´艸`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

フレッシュフルーツジュースを飲んだら
こんな顔に・・・・??

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)