集団行動って得意? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

新しい動画をアップ(^O^)

 

オークランドのManukauにある

余り馴染みのないフィリピン料理屋の食レポ

 

****************************

 

( ´Д`)=3 フゥ

 

いきなり溜息で始まる

 

相変わらずネガティブMAX

 

この腐ブログ

 

現在結構なお疲れ具合(-_-;)

 

忙しすぎて寝る時間が

 

あまり確保できないのが

 

お疲れの原因

 

年齢を重ねて来て

 

睡眠時間がそんなに必要じゃないと言われても

 

1日4時間睡眠では足りない!

 

せめて6時間ぐらい寝たいなぁ・・・

 

もしかしたら貧乏暇なしの自分にとって

 

この希望睡眠時間は

 

贅沢なのだろうか?

 

 

自分が小学生・中学生の頃

(かれこれ30年-40年前)

 

当時の学校教育って

 

集団行動や協調性の生育に

 

重きを置いて指導していたように思える

(あくまでも個人的意見)

 

集団行動って訓練や指導によって

 

鍛えられると思うんだけど

 

自分は集団行動が

 

大の苦手(;'∀')

 

多くの同級生が楽しみにしていた

 

修学旅行ですら行きたくなかったし(;´Д`)

 

 

『何が問題なのか?』

 

と疑問になったので

 

ちょっとネットで調べてみると

 

このサイトにたどり着く

 

そのサイトには10個の考えられる原因が記載

 

 

1.自分の意見を伝えるのが苦手

 
これは自分に大いに当てはまる!
 
元々日本語能力がチト低い自分は
 
何かの出来事を聞かれて説明しても
 
「何言ってるかわからんし、全く面白そうに聞こえない」
 
との言われる事多し(;´Д`)
 
 

2.人に合わせることが出来ない

 
これも残念だが当てはまる
 
自分の意見を言うと面白くないし
 
周りを瞬時に凍てつかせる能力が高いので
 
なるべく喋らんようにしてて
 
人の意見に同調するようにしてるけど
 
周りからすると心から同調していないのが見え見えらしい・・
 
 

3.人混みが嫌い

 
これは今はそう
 
若い頃は人混みがあるところに行くのが好きだった
 
例えば花火大会とか初詣とか(^^)
 
でも今は人混みが少ない静かな所をより好む
 
 

4.人に気を遣い過ぎる

 
相手にとって良い気の使い方ではないけど
 
自分なりに気を遣いすぎてしまい
 
周りの人を不快な気持ちにする事多し・・・(-_-;)
 
 

5.価値観が違い過ぎる

 
自分ごときが言うのもなんだけど
 
この意見ってどうなん?
 
価値観が違い過ぎる人って多いと思うんだけど?
 
それともワシが真意を理解できてないのかな?
 
 

6.頑固で自分の考えを曲げない

 
最近は自分の頑固さにも気付いたので
 
なるべく周りの意見を聞くようにしているけど
 
それでも頑固な汚JJI(・・;)
 
 

7.意見が採用されにくいと感じてしまう

 
的を得てない意見を言う事が多いから
 
意見が採用されにくい事多いけど
 
一応自分の意見を述べる
 
結局、採用されないんだけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 

8.人が嫌い

 
うーーん、嫌いなのか好きなのか
 
分からない・・・
 
人と繋がりたいからブログをやってる気がするので
 
嫌いではないのかな?
 
 

9.協調性がない

 
これは大きな声で断言できる
 
協調性一切ない!
 
良い歳した汚JJIなのにね( ´艸`)
 
 

10.優しすぎ

 
これもハッキリ断言できる
 
一切優しくない!
 
『どうでも良い部分で優しい』とか
 
『中途半端に優しい』と言われるので
 
心からは優しくないのは
 
自分でも理解している(;´Д`)
 
 
なるほど・・・
 
集団行動苦手なはずだなっ( ´艸`)
 
でも今更
 
集団行動を得意にしようとも思ってないし
 
ただ友達や同僚とのトラブルに
 
ならないように注意はしたい(^O^)
 
 
 
週末の夕食は
 
数少ない友達と
 
ラーメンたんぽぽ in Pakurangaへ
 

 

 

 

 
久しぶりにビールを飲んだ!
 
ここのビールはキンキンに冷えてて最高!!
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

オークランドのManukauにある

余り馴染みのないフィリピン料理屋の食レポ

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

オークランド空港近くにあるミニゴルフ場Treasure Islandにて

ミニゴルフをして遊んできました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)