やってもらってばかりだと | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

新しい動画をアップ(^O^)

 

オークランドのManukauにある

余り馴染みのないフィリピン料理屋の食レポ

 

****************************

 

数日前家に帰宅すると

 

ドアに宅配不在票が挟まっていた

 

翌日郵便局に取りに行くと

 

日本からの小包

 

 
「こっ、これは!もっ、もしかして!」
 
実は日本在住のブロガーさんが
 
貧乏なワシを憂いてワザワザ
 
救援物資を送って下さった!
 
 
自分みたいにお礼も全然出来ない
 
イタいアラフィフ汚JJIに荷物を送って下さるなんて
 
マザーテレサ以上に優しい心を持つ方に違いない!
 
これで暫くは飢餓にならずに過ごす事が出来ます!
 
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 
最近は仕事を通して
 
色んな人に出会い
 
為になる話をさせて貰う事が多い(^O^)
 
かと言ってコミュ障気味の自分は
 
ただ聞く事が多いんだけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
今までそんなに話をしてなかった教授陣とも
 
色々話をして仲良くなったり(^^)
 
雇用主との関係は
 
相変わらずだけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でも最近は雇用主と
 
話す事も無いので
 
ストレスフリーな生活
 
色んな立場の人として話して
 
分かったのが
 
上のポジションに長い事居る人達は
 
「やってもらって当たり前」
 
の感覚が強く
 
そういう人たちは仕事を離れても
 
「周りを使おうとする」
 
と傾向が強いのに気付く
(あくまでもコッパゲ付近の愉快な仲間達限定)
 
「ありがとう」を言わない人も多いかな?
 
そして上の立場の人じゃなくても
 
家(家庭)で甘やかされている人も
 
結構上記の傾向が強いかも?
 
えっ?ワシ?
 
上のポジションでもないし、家庭もないけど、
 
自分もかなり傲慢(-_-;)
 
反省だなっ・・・
 
でも皆さんの周りにもこういうタイプの人っていると
 
思うんだけど
 
どう対処されているんだろう?
 
と言うのも昔は
 
このタイプの人達と正面衝突し
 
思いっきりブチ砕かれ
 
やり方を変えハイハイと聞き入れていると
 
奴隷扱いされる(;´Д`)
 
アラフィフのオッさんなのに
 
周りの人達と旨く付き合えない
 
自分が人間的にポンコツなんやけどね(;^_^A
 
 
 
この日の夕食は贅沢
 
鮭の塩焼き
卵焼き
冷奴
みそ汁
雑穀米
 
 
なんか贅沢な朝食みたいやね( ´艸`)
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

利きバーガーに挑戦したロレンゾに何が?

 

オークランド空港近くにあるミニゴルフ場Treasure Islandにて

ミニゴルフをして遊んできました!

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)