フィッシング詐欺メール | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
日本の皆さんは
 
10連休のゴールデンウィークに
 
突入したみたいですね
 
日本で働いていた時に10連休貰ったら
 
きっと
 
友達がいないので
 
何をして良いかわからず
 
毎日呑んで
 
過ごすんだろうなぁ
 
日本に居ると飲み屋への
 
アクセスが簡単だから呑むけど
 
オークランドに居ると
 
金額もビックリするほど高いし
 
街中へのアクセスもそんなに良くないので
 
外で呑むことが殆ど無い(;^_^A
 
 
ここ数日のオークランドは
 
気温はそんなに低くないけど
 
湿度が高い気がする
 
湿度が高くなると
 
小デブの自分が着る服から
 
生乾き臭を発し
 
オヤジ臭+ハゲ臭と混ざり合い
 
不快な匂いを発する悪臭JJIとなる(;'∀')うんち
 
普段から臭いからまっ良っか(^O^)
 
新しい服買うの勿体ないしね
 
かと言って服をくれと言ってるわけではないので悪しからず
 
 
最近かなりのセキュリティに関する
 
メールやメッセージを受け取る(;^_^A
 
つい3日前に
 
「WIN-OUSA605JFCH(パソコン名)からアナタのアカウントへログインが行われました。もしあなたがアクセスしたのでなければパスワードを変更して下さい。」
 
のラインが入る
 
でもどのようにしてパソコンから俺のアカウントに
 
ログインを試みたんだろう?
 
と言うのも自分のLineのアカウントは
 
電話番号は登録しているけど
 
メールアドレスは登録してないので
 
パソコンからログインを試みるって
 
自分の電話番号を使ったって事なんだろうか?
 
きっとランダムに電話番号を指定して
 
ログインを試みたんだろうけど
 
チト怖し!(;´Д`)
 
先週は
 
三菱UFJ銀行から詐欺メールが入る
 
「第三者があなたの口座にアクセスしました。下記のリンクをクリックしてパスワードを変更して下さい」
 
みたいな内容
 
メールは削除してしまったので
 
内容を詳しくは覚えてないけど
 
今回日本語は完璧だった(・・;)
 
でもワシは騙されないZEE!
 
と言うのもワシは
 
三菱UFJ銀行の口座を持ってない
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
自分は1999年に日本を離れた
 
当時三菱UFJ銀行って存在しなかった気がする
 
統合する前って意味ね(^O^)
 
でも最近凄い短い周期で
 
このようなメールを受け取るようになり
 
詐欺グループも必死なんだなぁと実感
 
って言うか
 
地獄に落ちればよいのに!
(`ヘ´#)凸
 
自分も今はまだ騙されないけど
 
そのうちテクノロジーについていけなくなって
 
身ぐるみ剥がされるんだろうなぁ
 
 
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 
あっ!(o゚□゚)o
 
身ぐるみ剥がされる金すら持っとらんかった・・・
 
 
 
冷蔵庫の野菜類が腐りかけの為夕食は
 
冷蔵庫お掃除スープ
雑穀米
 

 

 
温かいスープ・鍋類が美味しい季節になりました(^^)
 
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)