出来事と感情を切り離す | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
久しぶりのドスコイウォーキング
 
花は稀に見かけるけど
 
既にこのブログに掲載した花ばかりで
 
目新しい花を見つけることが出来ないけど
 
この花は未だに見た事が無いかも?
 
 

 
 
 
現在自分以外のプロジェクトメンバーは全員
 
有給休暇中!
 
これって凄く不公平・・・
 
他のメンバーが休み中に働くのは
 
全然不公平だと思わない
 
誰か連絡がつかないと会社・団体として成り立たないから
 
誰か働く必要がある
 
それが自分なので働くのは問題ない(^^)/
 
ただ自分が不公平だと感じるのは
 
ワシ以外のメンバー全員に
 
有給休暇がある!
 
と言う事
 
新しくプロジェクトに入ってきたオッサンにも
 
有給休暇があって
 
そのオッサンも休暇中
 
流石にこれは
 
不公平じゃねぇ?
 
怒りが混み上げて来る
 
この事を日本で働いていた頃から知ってる
 
信頼できる年配の友達に話したところ
 
「出来事に感情を付けるから腹が立つんだよ。」
 
友達が言うには
 
起きる出来事が同じでも
 
その受け止め方は人によって様々
 
出来事に腹が立つ人もいれば立たない人もいる
 
腹が立たない人の心理としては
 
「客観的に物事を見つめ出来事を出来事として受け止める」
 
・・・・・・・・・・・・・
 
そう言えば腐会社で
 
マネージメント研修でも似たような事を
 
学んだのを思い出した
 
"You need to delete your feelings from the incident!"
「出来事から感情を取り除きなさい」
 
これに関して反論するつもりもない
 
正しいか正しくないか
 
信じるか信じないかはその人の自由!
 
自分は一つ一つの出来事に対して
 
ビビりまくったり
 
怒りまくったり
 
するから疲れるんだろう(;´Д`)
 
感情の揺れを少しでも抑えることが出来たら
 
もうちょっと
 
人としてまともになれる気はする
 
なので出来る限り
 
今後起こる出来事を出来事として捉え
 
感情を付け加えないようにしたい
 
だって自分だけ有給休暇が無いって
 
怒っても有給休暇が貰えるわけでもないし
 
かと言って交渉するつもりもない
 
昨年末に雇用主に有給休暇について話し合って
 
自分は契約みたいな労働条件なので
 
有給休暇は付かない
 
とハッキリ言われたし
 
「イヤなら辞めても良い!」
 
とも言われているから
 
有給休暇を貰える可能性はほぼ無い
 
ただ今後もっともっと重要な仕事を把握して
 
自分が居ないと潰れるぐらいになったら
 
サッサと退職しようと考えている
 
その時は雇用主も
 
ワシの退職に対して
 
感情を付けずに対応して欲しい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
ワシ腹黒いなっ・・・
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
 
 
日本かぶれのニュージーランド人の友達から
 
「オークランドで一番うまい日本食に連れて行ってやる!」
 
と言われ喜んでついていったら
 
St Lukesショッピングモールにある
 
Kyotoと言う偽物日本食だった・・・
 

 
「こんな旨い日本食食ったことないだろう!」
 
とドヤ顔で言われて
 
「うんこんな旨い日本食もどきは初めて!」
 
と返事
 
本当はマズかったけどね( ´艸`)
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)