アベンジャーズ:エンドゲーム | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
日本公開より3日早く
 
『アベンジャーズ:エンドゲーム』
 
を見て来た!
 
アベンジャーズシリーズは大好きで
 
ずっと見てたんやけど
 
「エイジオブウルトロン(2作目)」を最後に
 
あんまり見無くなってて
 
「インフィニティウォー(3作目)」になると
 
それまでの他のシリーズを見ていなかったから
 
ストーリーが全然理解できずに終了(;'∀')
 
理解できなかったところを
 
英語ネイティブの友達に聞きながら
 
繰り返し映画を見て何とか理解!
 
それでも良く分かってない部分が多いんやけどね(;^_^A
 
因みに英語が理解できない映画は多い!
 


ニュージーランドは4月24日公開だったので
 
その日は普通に仕事だったけど
 
午後7:30からのチケットを予約し
 
ロレンゾと一緒に見に行く
 
でもその前に腹ごしらえで
 
安くてうまいベトナム料理屋SamWooで夕食
 
注文するものはいつものフォー
 

 

ロレンゾはGrilled Pork on Rice
 
メッチャ旨そうだったけど写真ナシ
 
ここでロレンゾも自分も
 
大致命的ミスを犯す💦
 
ロレンゾは喉が渇いていたらしく
 
お茶をがぶ飲み
 
そして自分は頼んだスープを全部平らげる
 
映画が3時間だと知ってたくせに・・・
 
映画館には上映時間の50分前に到着
 
遅れるの嫌だからね(^O^)
 
まず二人とも便所に行き尿を排出!
 
時間を潰したかったけど
 
ニュージーランドで6時半は
 
木曜・金曜日を除くと
 
ショッピングモールですら閉まっている
 
現在スクールホリデー中なので館内に作られた
 
子供向けの塗り絵コーナーに居座る
 
アジア人オッサン二人
 
ロレンゾはまだ24歳だからオッサンじゃないけど
 
塗り絵をする年齢じゃないよね( ´艸`)
 
ただ座るだけじゃ注意されるかも?
 
と考えたアジア人オッサン二人は
 
話をしながら塗り絵をし
 
ハッキリ言うとキモい!
 
ロレンゾはまだ許されるだろうが
 
アラフィフの汚JJIが塗り絵コーナーに座り
 
塗り絵をするワシはまさに
 
阿鼻叫喚絵図
 
でも7時ごろに塗り絵をする子供もいなかったから
 
普通に座っててもよかったんやけどね( ´艸`)
 
その映画館には上映室が10個ぐらいあって
 
そのうちの8つがアベンジャーズを上映
 
凄い人気!
 
上映10分前になり上映室に入る前に
 
再度便所に行くワシ等
 
そしてこの時もタンマリ放尿!
 
1時間のうちに2回も普通に放尿できるって凄くない?
 
自分達が予約した5番の上映室に行く
 
5番の上映室は小さいんだけど実は椅子が
 
ソファー仕様!
 
アラフィフ汚JJIには安っぽい椅子は腰が痛くなるから
 
良い椅子の部屋を予約(^O^)
 
7時半になり上映が始まるけど
 
最初の10分~15分は広告なので
 
人はまだまばらにしか居なかった
 
自分達は後方部の真ん中の席を予約してたので
 
早めに行って着席してた方が良い
 
じゃないと既にいっぱい座っている人達に
 
"Excuse us"を連呼する羽目になるしね(;^_^A
 
広告が進むにつれまた尿意を催す・・・
 
もう7時45分・・・
 
行くなら今すぐ行かないと3時間が面する羽目になる(;'∀')
 
よしっ、トイレに行くなら今だ!
 
ロレンゾに話しかけようとすると
 
ロレンゾが
 
「俺またトイレに行ってくる!」
 
と充血した目で訴えてきた
 
「分かった!早く言ってきてくれ!俺もまたトイレに行きたい!」
 
ロレンゾは自分達のシンクロ具合に笑いながらも
 
小走りでトイレに
!-=≡ヘ(*^^)ノ
 
2分後に戻ってきてから今度は
 
ワシが小走りでトイレに
!-=≡ヘ(*^^)ノ
 
3回目の放尿はそんなに出なかったけど
 
3時間は我慢できなかったであろう量は出た!
 
帰りは全力で走って戻ると
 
丁度真っ暗になり映画が始まる!
 
間に合って良かった(^O^)
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 
映画の内容は
 
良かった(*´ω`)
 
内容は言わない事に
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 
アベンジャーズの映画はいつも全エンドロールが終わった後に
 
次作に繋がるような内容のシーンが流れるので
 
エンドロールを全部見る必要があった
 
映画が終わると
 
上映前に3回もトイレに行ったワシ等
 
エンドロール中に徐々に明るくなったんやけど
 
お互い顔を見合わせて
 
「小便に行きてぇ・・・」
 
と発言
 
エンドロールを待つお客さんが大半で
 
殆どの人が席を立ってなかった
 
エンドロールが終わるまで待っていると
 
映画館の清掃員が
 
「皆さん最後に何もないですよ。帰った方が良いですよ。」
 
と言う言葉を聞くや否や
 
ロレンゾとワシ
 
小走りでトイレに!
!-=≡ヘ(*^^)ノ
 
ここでも結構な量が出たワシは
 
膀胱炎なのだろうか???
 
皆さん映画を見る日は
 
水分摂取を控えましょう!
 
 
特にアラフィフの皆様
 
自分達が思っているより早く
 
排尿感は突然襲ってきて
 
意外と我慢できません!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ポットラックパーティに持って行くと喜ばれる

巻き寿司を作ってみました!

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)