「トンデモない事」の真相2 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 
久しぶりに夕方ドスコイウォーキングへ
 
もう最近はすっかり秋めいてて
 
花を見つけれなかったけど
 
綺麗な夕日は目に入った(^O^)
 
 
最近凄く忙しくて
 
バタバタ仕事をしてて
 
金曜日も普通に仕事をしてたけど
 
誰もメールの返事をくれない・・・
 
何故だっ!
 
と思ってたら
 
イースターホリデーやったんやね(;^_^A
 
全然気付かんかった
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
前回の続き
 
経営者からいきなり
 
"Our company is dissolved!"
会社が取り消された!
 
との衝撃の告白を受け
 
ショボすぎる汚JJIの自分はもちろん
 
ビビり狼狽えまくったけど
 
解決策があるはずなので
 
それを見つけて何とか会社を復活させる事に専念!
 
会社の登録取り消しを管理する団体からのメールを
 
経営者から転送してもらう
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 
あのぉ~
 
メールに全部書いてねぇ?
 
1.なぜ会社が取り消しにあったのか?
 
2.その取り消された会社を元に戻す方法
 
3.元に戻すにかかる日数
 
 
なぜ会社が取り消しにあったのか?
 
プロジェクトメンバーは殆ど皆
 
ワシを責めた(;'∀')
 
「コッパゲオヤジが税金登録をしたからだ!」
 
と言うのがプロジェクトメンバーの意見
 
いやいやいやいや
 
俺は自分の判断でそんな事するわけないやん!
 
経営者が会計士と話し合って決定し
 
ワシにその作業をするように言ってきた
 
だから自分は雇用主と会計士の指示に従がっただけなのに
 
文句・不平・不満をコンモリ受けた(;´Д`)
 
でも何も言い返さなかったけどね
 
そんな事を今議論しても
 
意味がないし!
 
皆不安なのは分かるけど
 
誰が悪いと言ってても意味なくねぇ?
 
しかも俺のせいじゃねーし( ´艸`)
 
しかも本当の会社取り消しの理由は・・・
 
経営者がその団体から半年前から
 
「●●の書類を提出しろ!」
 
との要求を無視ししてたからなんだけどね(;^_^A
 
経営者は「内緒にしてくれ!」だって
 
内緒にしてたら
 
俺が皆に非難を受けるんだけどなぁ~
 
多分ワシの給料には
 
『他人のミスの文句も受け止める!』
 
も含まれているのだろう( ´艸`)
 
でメールを読んだから
 
会社を復活させる手続きはそんなに難しくない
 
1.何故書類提出を期限内に行わなかったのか?
2.何故復活させる必要があるのか?
 
を文章にまとめて提出すると
 
2か月で復活させてくれるらしい
 
2か月は長いなぁ・・・
 
でも書類を提出しなかったのは経営者だしさっ
 
てな事を経営者にメールしたら
 
「まずその団体に電話する!」だって
 
だったら俺に連絡する前にメールを読んで
 
自分で電話すれば良かったのでは?
 
英語がネイティブでもないワシに
 
最初に英文を全部理解させるか?
 
その団体に問い合わせた経営者は
 
直ぐにワシに連絡してきた
 
「緊急だと要求すると5日で会社を復活させることが出来る。後は( `・∀・´)ノヨロシク!」
 
 
いやいやいやいや
 
宜しくって何を?
 
期限内に書類を提出しなかったのは
 
経営者!
 
その件は別に責めてないけど
 
その理由はワシは知らない!
 
せめて理由ぐらい教えて貰わないと
 
1.何故書類提出を期限内に行わなかったのか?
2.何故復活させる必要があるのか?
 
の書類を作る事は出来ない
 
なので理由を聞いてみると
 
「それぐらい自分で考えてくれっ!俺は忙しいだっ!」
 
えっ?ఠ_ఠ
 
・・・・・・・・・・・・・
 
その3へ続く
 
 
夕食は
 
鶏モモ肉のオーブン焼き
クランスキーソーセージ
雑穀米
みそ汁
 

 

 
クランスキーソーセージをよく見たら
 
"チリ入り"
 
でメチャメチャ辛かった(;´Д`)
 
 
下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾのニュージーランド帰国第1弾動画

2019年オークランドで開催されたJapan Day(^^)

 

ニュージーランドの小学生GreenTeaとMintが海外旅行へ

オークランド国際空港で出発直前の彼女達の様子!(^^)!

 

GreenTeaとMintがブルーベリージャムを作成。

ブルーベリー狩りで取ってきたブルーベリー!(^^)!

 

YouTubeのチャンネル登録もして頂けると

Green TeaとMintも喜びます(#^.^#)